« HDDが断末魔の悲鳴を上げているそうな……。 | トップページ | バージョンアップがされましたょ? »

2015年11月14日 (土)

共倒れになりませんように……。

 ばんは~~ちゃびデシ。実家から歩いて2分弱のところにセブンイレブンがありまして、母の人が時折買い物に行っています。
 週に一度の買い出しで、買い忘れたものがあった時など、中々に重宝しています。末永く営業してくれれば良いのデシが……。

 と言いますのも、この20年程の間に4~5件、開店しては閉店……を繰り返し、中々定着しないから……。
 大都市神戸……とは名ばかりに、ここいらは人通りもあまり無く、車はそこそこ通るので、それを頼りの営業デシて。

 そのせいで、過去にはお隣のファミレスと、駐車場問題でアレコレあったり無かったりで、結果、店は続かず……コンビニが出来るまで数年のブランクがありました。
 なので、コンビニが出来た当初は、『いつまで続くやら……』と、冷ややかな目で見ていましたが、なんとか軌道に乗った様子で、まずはヤレヤレ……他人事ながら。

 ところが、この度、実家から運が良ければ徒歩30秒程のところ……道路を挟んだお向かい……に、ローソンが出来る事になりまして……只今、工事中。
 それでなくとも少ないパイを奪い合うつもりなのかぇ? それとも、全く違う品揃えで共存を図るのかぇ? てか、そもそも調査しなかったのかぇ?

 そう思いたくなる程の近距離に2軒のコンビニって……大都会のど真ん中ならまだしも、こんな辺鄙なところでは開店、即、共倒れになりそうで心配デシ。
 ただ、ローソンは見るからに安普請なプレハブ仕様で組み立てが続いていて、コレはダメ元で挑むつもりなのか?……と、思ったりしてます。

|

« HDDが断末魔の悲鳴を上げているそうな……。 | トップページ | バージョンアップがされましたょ? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HDDが断末魔の悲鳴を上げているそうな……。 | トップページ | バージョンアップがされましたょ? »