« 最近のドラマを見た。 | トップページ | HDDが断末魔の悲鳴を上げているそうな……。 »

2015年11月 6日 (金)

歯医者に行って来た。

 ばんは~~ちゃびデシ。歯医者さんから定期検診の葉書が届きまして。半年程前、被せていたのが取れて、治してもらいに行ったのデシ。
 これまでは案内の葉書が届いても無視していたのデシが、今回は何故か行く気になりまして、実家から徒歩1分の掛かり付けの歯医者さんに行きました。

 こんな時でもないと、妙齢のおねいさんと話す機会なんてありませんからねぇ……って、強ち(あながち)嘘とも思えない冗談はさておく。
 前回に、極初期の虫歯が見付かって、治療してもらった事が有ったので、一応念のために行く事にしたのデシ。

 予約を取った日、少し早めに病院に行き、20年以上ぶりにジャンプを読んだのデシが、間違い探し? 的に思えてしまう程、似たり寄ったりの内容にガッカリ……。
 最近はこんなにくだらない作品ばかりになってしまったんだ……と思う反面、中の人は非常に恵まれた時代に読んでいたんだなぁ……としみじみ思いました。

 今の読者の好みを反映させていると言えば、聞こえが良いかもしれませんが、もっともっと自由な発想でマンガを書いてもらいたいものデシ。
 ただ、それではやっていけない大人の事情というのも、判らないでは無いだけに、書きたいものが書けない今のマンガ家さんは、気の毒だなぁ…と同情しています。

 それはさておき、和やかな雰囲気の中で診察が始まったのデシが、妙に力んでしまったりして……。痛くも怖くも無いのデシが。
 やはり、子供の頃からの経験が身に染み付いているのか、条件反射のように身構えてしまうのょね……。

 中の人的には緊張を気付かれないよう、平静を気取っているのデシが…………バレバレデシたね、色んな意味で……。
 それはそうと、よく『痛かったら言って下さいね~?』と言われますが、言ったら痛くなく出来るもの? なら、最初から痛くなくやって欲しいのデシが。

 てか、ず~っと痛いのなら合図も出しましょうが、一瞬『痛ッ』で終わると合図を出す間もない…と言うか、タイミングが判らない…と言うか……。
 で、気付いた。歯医者に妙な苦手意識があるのは、痛みが持続しないからだ……と。忘れた頃にチクッと来るから、常に身構えてしまうんだ……と。

 ただ、その真理に気が付いたところで、事態は何も好転しないのデシが……検査自体は和気藹々、且つ粛々と進み、極初期の虫歯が1本見付かりました。
 極初期と言うだけに、その日のうちに治療してもらい、次は半年後の定期検診まで……と言う事になりました。

 さて、中年のオッサンが治療に訪れたので、看護師さんが不愉快にならないようエチケットは気を配り、いつもより多めに歯を磨き、香水も振り、ヒゲも剃り……。
 隙を見せぬよう、準備万端で臨んだ……つもりだったのデシが、どうやら鼻毛がコンニチハしていたみたいで…………。

 ニコニコ笑顔を絶やさない、愛嬌ある看護師さんだと思っていたのデシが、どうやらクスクス笑われていただけ……?

|

« 最近のドラマを見た。 | トップページ | HDDが断末魔の悲鳴を上げているそうな……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のドラマを見た。 | トップページ | HDDが断末魔の悲鳴を上げているそうな……。 »