« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

2016年2月28日 (日)

当たるモンデシねぇ……♪

 ばんは~~ちゃびデシ。いつものように、昼前に実家に着くとポストに、中の人に宛てた不在通知が入ってました。
 心当たりは……前の日に注文したDVDが届いたのかも…くらい。ただ、注文したのは1枚だったので、郵便扱いの筈だから不在通知は…………はて?

 で、走り書きのような、殴り書きのような、不在通知の内容を解読してみると、どうやら『相棒何たら……』とありました。
 相棒? そう言えば……何かしたっけ? と、考える事幾星霜……と言う程では無いにせよ、考え込んだ末に…何か応募していたな……と。

 去年の10月だったか11月だったかに、BD-BOXを買った時、付いていた応募葉書を出していたな……と言う事を思い出しました。
 てか、これまで何度送っても音沙汰が無かったので、『どうせ……』と、葉書を出した時点で全てが完結していたのデシ。

 なので、現物を見るまでは半信半疑デシた。で、業者さんに連絡して、程無く配達してもらって、ご対面したのは…角田課長愛用のヒマカップ型トートバッグ。
 それはBOXに付いているオマケと違い、しっかりした作りになってました……安物のビニール臭い合成皮革でも。

 ウソでも革の臭いがすれば、多少の高級感は出るのデシが……でも、しっかりした作りになってましたょ……中国製にしては。
 えぇっと、誉めたいのか貶したいのか、どっちなんだ? と言われたら……前者デシ。勿論…………えぇ、えぇ。

 嬉しさのあまり、喜びの表現が別のベクトルに向いているだけで、気分はかなりハイテンション。年甲斐も無くはしゃいでおりますょ?

| | コメント (0)

2016年2月19日 (金)

清々してますとも。

 ばんは~~ちゃびデシ。と、言って良いやら悪いやら。FFを引退した今、もはや“ちゃび”では無いし、デシデシ言っている場合でもないのデシが……。
 でも、まぁ、今更変えるのも面倒臭いし、そのまま行っちゃおうかな……辞書が勝手にやる事だし……ねぇ?

 さてさて、FFを辞めて少し時間が経ちましたが、今ントコ、FFロスとか禁断症状とかは出ていません。むしろ清々しい気分でいます。
 辞めると決めた瞬間は、かなり寂しい気分になったのデシがね……。実際にその時が来て、イン出来なくなった事を確認した時には、何の感情も湧きませんデシた。

 そう考えると、よっぽどイヤだったのかなぁ……とか思ったりして。好き嫌い以前に、邪魔に感じるようになっていたからなぁ……。
 ログインキャンペーンとか、エミネンス、ユニティとかが始まって、毎日インしなきゃポイントが貯まらず……最初は良かったけど、最後はそれがネックになりましたなぁ。

 中の人の事情に関係なく、毎日インする事を強要されている感覚は、どんどんFFへの執着心を冷ましていき、辞めた方がマシ…な心理状態になっちゃったのね。
 だから、苦労して集めたエクレアな装備や、ボク史上最高額になった所持金等への未練も無くなって行っちゃったのね?

 ちなみに、FFを辞めた時のボクの全財産は……倉庫含めて45,489,131ギル+α。αは現金化してないアイテムデシ。
 叩き売ったらアレデシが、競売に出せば500万ギルくらいにはなる筈……て事で、5000万ギル前後がボクの全財産。

 で、何が言いたいかと言うと、守銭奴と書いて“ちゃびじろー”と読む…くらい、お金に執着しているボクが、全財産をポンと捨てても平気なくらいだから、察しろ……と。
 てか、復活する手段はあるので……『カムバックキャンペーン』とかを使えば、多分、辞めた時と同じ状態で復活出来るので、泰然としていられたりする。

 

| | コメント (0)

2016年2月13日 (土)

もう1つの秘めたる誓いは……叶えられました? ょ?

 おっは~~ちゃびデシ。最近、ラムネ菓子がマイブームな中の人。選り好みは結構ハッキリしていて、無印良品は好きで、イオンの百均は口に合いません。
 カリコリ噛んで食べたいので、サラッと舌の上で溶けていく感じのは嫌いな模様。だから何? と言われたらそれまでなのデシが……。

 それはさておき、モグボナンザが不発に終わり……目標は1等賞だったので……ま、そう簡単に当たるとも思ってませんデシたが……。
 だもんで、密かに決めていた事を実行する事にしました。これまで何度も言ってた事デシが、FFを卒業する事にしました。

 いあ、今度は本当にホント。てか、しました、この7日に。FF始めて丸13年? 14年? になりますか、とうとうと言いますか、ようやくと言いますか……。
 ここ半年くらいはモグガーデンから出てないヴァナライフだったので、悔いはありません……たぶん。

 いあ、後悔か…………無くは無いか……よくよく思い返せば一つだけ……ポキポキの自然消滅を、促してしまったかもしれないって事……。 
 仕事に追われ、心を折られ続けた時に、1ヶ月近くFFから遠ざかった事がありまして……あの時、無理してでもインしていれば…と、何度思った事か…………。

 ムードメーカー……てか、賑やかしな立ち位置のボクデシたから、たとえ10分でもインしてれば、みんなを引き留められたかも……ま、自惚れデシ。
 それを思うと、未だにテンションがだだ下がりになるので、一番の後悔と言えばコレデシかね……他にも探せばあるだろうけど、思い出そうにもその気にならない。

 ともあれ、卒業した事自体に後悔は無く、気分的にスッキリしたので、結果的にめでたしめでたし…かな?
 ただ一つ不安なのは、ブログのネタに困る事デシが……最近の更新頻度を見ると、ダイジョブかな……と。心配する程、更新してないから……てへぺろ(・ω<)

| | コメント (0)

2016年2月 8日 (月)

モグボナンザの結果発表(今更感満載……)。

 ばんは~~ちゃびデシ。年末に買ったモグボナンザの当選発表が先月のいつだったかに行われました。
 その結果を今更ながら報告しようかな……と思った次第。本当はもっと早くに話したかったのデシが、今日までズルズルサボってました……てへぺろ(・ω<)

 で、結果デシが、今回は4等が1本、5等が9本、6等…と言う名の残念賞が一杯。で、4等の賞品は“アレイズ”、5等は色々な衣装をもらいました。
 ちなみに“アレイズ”は白的に究極の蘇生魔法デシ。MPを300程消費する代わりに、レイズ3+リレイズ3の効果があります。

 IL化が進み、ありがたみは激減してしまいましたが、辻レイズとかで使ってあげたら神様のように崇め奉られる……事はないかな? 普通に感謝されるだけかな?
 てか、白なんてここ数年やってない気が汁……何をするにも、どこに行くにも召喚士デシからねぇ。もらったは良いけど、出番は無さそう……。

 ならいっそ、競売に出してお小遣いの足しにしよう……と思う前に、覚えちゃってたボクw ま、コレクターとしては欲しい魔法だったので、結果オーライ。

| | コメント (0)

2016年2月 3日 (水)

新年の密かな誓いは…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。実家の水道がまたポタポタし始めまして……止水栓を完全に閉めても水が出続けるようになりまして……。
 これではいかん……と、馴染みの大工さんに連絡して、止水栓だけでも交換してもらうように頼みました。

 すると、止水栓だけでなく、水道管まで用意してきて、結果的に全て直してもらいました。総工費5万弱。
 最低でも10万くらいは覚悟した方が良いかな……と思っていただけに、予想外に安くしてもらった感で一杯デシ。ありがたい。

 で、台所で水作業が普通に出来るようになり、そのありがたみをしみじみ感じていたところ、お湯がで無い事が判明し……トラブルは別のステージに移った模様……。
 後日、ガス会社に連絡を入れて見てもらったところ、給湯器のバルブが経年劣化で開かなくなったそうで……いずれ、給湯器を買い換えなければならないっぽい……。

 とまぁ、水道関連のトラブルは一段落したので、本題。今年はマメにブログを更新しよう……と、新年に誓いを立てたのデシが、この為体。
 我ながら情けない限りデシ。てか、平々凡々な毎日で、ブログに書けるようなネタが見付からないのデシ…………。

 ま、時折、母の人がスパイシーな言動を取って、その応対にオタオタしたりしてるのデシが、それをブログに載せるのは……中の人的にスキル不足。
 面白おかしく書こうにも、結構深刻…と言うか、哀れを誘うような……てか、書く気力を持ってかれるのょね…………。

 だもんで、なるべくマメに更新したいけど、ネタ集めで四苦八苦している状況なので、これまで以上に期待しないで下さい。

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »