« 順番待ち……なのかな? | トップページ | モグボナンザの結果発表(今更感満載……)。 »

2016年2月 3日 (水)

新年の密かな誓いは…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。実家の水道がまたポタポタし始めまして……止水栓を完全に閉めても水が出続けるようになりまして……。
 これではいかん……と、馴染みの大工さんに連絡して、止水栓だけでも交換してもらうように頼みました。

 すると、止水栓だけでなく、水道管まで用意してきて、結果的に全て直してもらいました。総工費5万弱。
 最低でも10万くらいは覚悟した方が良いかな……と思っていただけに、予想外に安くしてもらった感で一杯デシ。ありがたい。

 で、台所で水作業が普通に出来るようになり、そのありがたみをしみじみ感じていたところ、お湯がで無い事が判明し……トラブルは別のステージに移った模様……。
 後日、ガス会社に連絡を入れて見てもらったところ、給湯器のバルブが経年劣化で開かなくなったそうで……いずれ、給湯器を買い換えなければならないっぽい……。

 とまぁ、水道関連のトラブルは一段落したので、本題。今年はマメにブログを更新しよう……と、新年に誓いを立てたのデシが、この為体。
 我ながら情けない限りデシ。てか、平々凡々な毎日で、ブログに書けるようなネタが見付からないのデシ…………。

 ま、時折、母の人がスパイシーな言動を取って、その応対にオタオタしたりしてるのデシが、それをブログに載せるのは……中の人的にスキル不足。
 面白おかしく書こうにも、結構深刻…と言うか、哀れを誘うような……てか、書く気力を持ってかれるのょね…………。

 だもんで、なるべくマメに更新したいけど、ネタ集めで四苦八苦している状況なので、これまで以上に期待しないで下さい。

|

« 順番待ち……なのかな? | トップページ | モグボナンザの結果発表(今更感満載……)。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順番待ち……なのかな? | トップページ | モグボナンザの結果発表(今更感満載……)。 »