« もう1つの秘めたる誓いは……叶えられました? ょ? | トップページ | 当たるモンデシねぇ……♪ »

2016年2月19日 (金)

清々してますとも。

 ばんは~~ちゃびデシ。と、言って良いやら悪いやら。FFを引退した今、もはや“ちゃび”では無いし、デシデシ言っている場合でもないのデシが……。
 でも、まぁ、今更変えるのも面倒臭いし、そのまま行っちゃおうかな……辞書が勝手にやる事だし……ねぇ?

 さてさて、FFを辞めて少し時間が経ちましたが、今ントコ、FFロスとか禁断症状とかは出ていません。むしろ清々しい気分でいます。
 辞めると決めた瞬間は、かなり寂しい気分になったのデシがね……。実際にその時が来て、イン出来なくなった事を確認した時には、何の感情も湧きませんデシた。

 そう考えると、よっぽどイヤだったのかなぁ……とか思ったりして。好き嫌い以前に、邪魔に感じるようになっていたからなぁ……。
 ログインキャンペーンとか、エミネンス、ユニティとかが始まって、毎日インしなきゃポイントが貯まらず……最初は良かったけど、最後はそれがネックになりましたなぁ。

 中の人の事情に関係なく、毎日インする事を強要されている感覚は、どんどんFFへの執着心を冷ましていき、辞めた方がマシ…な心理状態になっちゃったのね。
 だから、苦労して集めたエクレアな装備や、ボク史上最高額になった所持金等への未練も無くなって行っちゃったのね?

 ちなみに、FFを辞めた時のボクの全財産は……倉庫含めて45,489,131ギル+α。αは現金化してないアイテムデシ。
 叩き売ったらアレデシが、競売に出せば500万ギルくらいにはなる筈……て事で、5000万ギル前後がボクの全財産。

 で、何が言いたいかと言うと、守銭奴と書いて“ちゃびじろー”と読む…くらい、お金に執着しているボクが、全財産をポンと捨てても平気なくらいだから、察しろ……と。
 てか、復活する手段はあるので……『カムバックキャンペーン』とかを使えば、多分、辞めた時と同じ状態で復活出来るので、泰然としていられたりする。

 

|

« もう1つの秘めたる誓いは……叶えられました? ょ? | トップページ | 当たるモンデシねぇ……♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう1つの秘めたる誓いは……叶えられました? ょ? | トップページ | 当たるモンデシねぇ……♪ »