« そろそろダウンロードしよっか、Windows10。 | トップページ | 感謝感謝で……。 »

2016年3月28日 (月)

久々にFFの夢を見ましたょ?

 ばんは~~ちゃびデシ。FFをしている時は、ごく稀にFFの夢を見た事がありますた。どんな内容だったかは、忘れようにも思い出せないデシが。
 で、何の未練も無く……どちらかと言えば、清々した感じで辞めたFFなので、夢に出て来る事もあるまいと思っていたのデシが……。

 てか、何故それがFFと判ったかと言うと、ジュノのようでもありサンドのようでもある……見覚えのある風景とBGM? 
 風景だけならまだしも、BGMが流れるフィールドって、リアルでは有り得ないぢゃない? お店から漏れ聞こえる事はあっても、草原や森の中まで聞こえて来るなんて。

 まぁ、それはさておき、自分が見ている夢なのに、自由にコントロール出来ないもどかしさについて。
 あれって、中の人だけ? 夢の中では召喚士なのに、召喚獣が呼び出せない理不尽。それどころか白魔法も黒魔法も使えないなんて…………どゆこと?

 そう言えば、昔から夢なのに何も出来なかった気が汁……可愛い子とデートしているのに、手を握るどころか満足に話せない自分がいたり汁……。
 相手が自分の事を好きなのは判っているのに、それでも何もしないうちに目が覚める空しさと切なさと心細さと♪……何のトラウマでそうなった? 連戦全敗の後遺症? 

 そんな事より、ロンフォでオークを見付けて、必死で魔法を唱えようとするのに、何も出来ないもどかしさ……判ります? 判らんデシょうな……。
 アタフタする中の人を尻目に、オークは何事も無かったかのように通り過ぎていきましたが……召喚士だし…レベル99だったのかな?

 にしても、目の前で白熱のバトルが楽しめないのはどうかと思われ……と言って、誰に抗議する訳にも行かず……自分の見ている夢なので…………。
 ひょっとして、スクエニの嫌がらせ? 課金されなくなった事に対する嫌がらせ? てか、それが出来たら違うジャンルで名を馳せそうデシが。

 ともあれ、夢の中くらい自分の好きなように行動したいものデシが…………どうやったら、好き勝手出来るようになりますかね?
 召喚獣呼び出せますかね? WSを撃てるようになりますかね? 
 

|

« そろそろダウンロードしよっか、Windows10。 | トップページ | 感謝感謝で……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろダウンロードしよっか、Windows10。 | トップページ | 感謝感謝で……。 »