« 当たるモンデシねぇ……♪ | トップページ | 定期検査に行って来た……てか、連れて行って来た。 »

2016年3月 2日 (水)

“ヒマカップ”ぢゃなくて“ひまかップ”が正解デシたゎ。

 ばんは~~ちゃびデシ。自治会の防災訓練に参加した母の人が、参加賞? みたいなモノをもらって帰って来ました。
 それは保存食等の詰め合わせ……水と米とクラッカーと簡易バケツ……デシた。保存食には5年とか保存可能期間が書かれてありました。

 デシが、その賞味期限を見ると、この3月で期限が切れるものばかりで…………嬉しそうにテーブルに広げた母の人が、とても不憫に思えました……。
 どうせ税金で買った備蓄品なのだから、期限ギリギリに出さず、1年ほど前倒しで出しても良かろうに……今時、近所のスーパーでも売ってないデシょ、こんな古い保存食。

 それはさておき、この前のブログに載せ忘れた写真をアップしておこうかな……と。えぇ、見せびらかしたいな……と。
 どれくらいの大きさか判るように、物差しを並べて撮りました。分かり難いかもしれませんが、そこそこの大きさデシ。30×25くらい?

 内部もポケットがあったり、裏地も貼ってあるし、実用的な一品になっています……中の人的に、使いどころは迷いそうデシが。

Imgp0005

Imgp0006

Imgp0013




 

|

« 当たるモンデシねぇ……♪ | トップページ | 定期検査に行って来た……てか、連れて行って来た。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たるモンデシねぇ……♪ | トップページ | 定期検査に行って来た……てか、連れて行って来た。 »