« 定期検査に行って来た……てか、連れて行って来た。 | トップページ | そろそろダウンロードしよっか、Windows10。 »

2016年3月16日 (水)

ネズミ取りの成果を…………で知る。

 ばんは~~ちゃびデシ。自宅のリビングで異臭騒ぎが起きまして……主に中の人に。てか、中の人のみ。一人暮らしなので。
 それはどうやら腐臭のようで……クンクンと、ニオイの元を探ると、埃を被ったネズミ取り用シートに辿り着きました。

 中を覗くとネズミの死骸が2匹ばかり……。ニオイの原因はそれデシた…………。ネズミの変わり果てた姿に、念仏を唱えながらゴミ袋に入れ処分しました。
 そのグロテスクさを、みなさんにもお裾分けしたいと思い、写真を撮ってアップしようと思いましたが…中の人にある微かな良心の欠片が抵抗したので止めときます。

 ニオイの原因は取り除いた……後処理をしようと芳香剤を買ってきて、リビングに置きました。これで残り香も消えていくだろう……と思った、しばらく後の事。
 一旦消えかけたニオイが、少しずつ強くなっていきまして……まさか……また? と、またもやニオイの元をクンクン探っていくと、そこにはまたネズミ取りシートが……。

 『こんな所に……。』と、我ながら感心しつつ、前回同様ネズミ取りを取り出し手処分しました。
 ネズミ取りって、仕掛けたからと言って、すぐにネズミが捕まるモノでもありませんし……ネズミもそれ程オバカぢゃありませんからねぇ……?

 なので、時間が経って、いつ、どこに仕掛けたのか、仕掛けた本人が忘れた頃にネズミが捕まるってのが普通で……。
 だから、ニオイが出るまで気付かない事も、無理も無い話で……中の人的にも、出来るだけ速く処分はしたいのデシが……。

 さて、これでようやくリビングに平穏が取り戻せた……2つ目が出て来てから、流石に置き忘れていないか、リビングを隅々まで探りを入れましたさ……てへぺろ(・ω<)
 それなのに、あぁ、それなのに……そのまた数ヶ月後の今、どこかしらから例の腐臭が…………いったい、何個設置してたんだ?

 で、これまで同様、自分の鼻を頼りにニオイの元を辿ったところ、据え置きのダッシュボードの下の方から出て来ました……。
 よくぞ、こんな所に置いていたな……と思う程、取り出しにくい奥に置いてありました……てか、前世犬? と褒めたくなる程の、中の人の嗅覚って……w

|

« 定期検査に行って来た……てか、連れて行って来た。 | トップページ | そろそろダウンロードしよっか、Windows10。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期検査に行って来た……てか、連れて行って来た。 | トップページ | そろそろダウンロードしよっか、Windows10。 »