« ネズミ取りの成果を…………で知る。 | トップページ | 久々にFFの夢を見ましたょ? »

2016年3月24日 (木)

そろそろダウンロードしよっか、Windows10。

 ばんは~~ちゃびデシ。去年の6月だったかに始まったWindows10。我がメイン機にも毎日……てか、起動毎にメッセージが流れます……スパムかょ……。
 まぁ、Windows10が去年の6月か7月に発表されてから、半年以上経ちましたし、そろそろ導入しても良いかな……とは思いますが。

 で、そんな事を思いつつ、本屋の友人に配達してもらったPC雑誌を読んでいますと、Windows10が更新されたと言う記事がありまして。
 一般ユーザー向けのバージョンアップは、今回ので2回目で……TH2(threshold2)と言いますが……意味は各自調べるように。

 それを専用サイトからダウンロードして、然るべく準備……と言う程でも無く……をすると、新規のPCにも無料でインストール出来るそうで。
 これまでは原則、Windows7か8をインストールしているPCにのみ、アップグレードという形で、Windows10に無料バージョンアップ出来たのデシ。

 なので、新規にPCを作った場合は、DSP版等を買ってインストールするしか無かったのデシ。基本的に。裏技的な方法を使えば抜け道はあるのデシが。
 それを思うと、最新OSが期間限定ながら、本当の意味でタダで手に入るようになったのは…………想定外に、普及率が低いのかしら?

 スマホ業界の2大OSの牙城は、そう簡単には攻略出来ませんか……OSの完成度の高さで言えば、Windowsが頭一つ抜きんでているのデシがねぇ……。
 それはさておき、手持ちのプロダクトキーが活かせるんだったら、ダウンロードしない手はありません。この機会にみなさんもどうぞ?

 てことで、老婆心でダウンロード先を貼り付けておきましょか? 自分で調べられる? ま、それならそれで良いデシが……。
 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 が入手先デシ。もし、間違って怪しげなサイトに飛んでしまったら……笑って許して?

|

« ネズミ取りの成果を…………で知る。 | トップページ | 久々にFFの夢を見ましたょ? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネズミ取りの成果を…………で知る。 | トップページ | 久々にFFの夢を見ましたょ? »