« Windows10にしてみたものの……。 | トップページ | お見舞いならびにお悔やみ申し上げます。 »

2016年4月11日 (月)

実質1日でWindows7に逆戻り……。

 ばんは~~ちゃびデシ。1日どころか正味3時間も経たずに、中の人のWindows10ライフは終わりました…………。
 土曜日にインストールして2時間程と、月曜日に30分足らずで使い物にならない…と確信して、迷わずWindows7に戻しました。

 原因はモニタがフルHDで使えなかった事と、動画再生が上手く行かなかった事。更に、BDドライブも認識しなかった事も重大な残念事項。
 モニタのドライバディスクが見付かったので、早速インストールしようとBDドライブに入れたまでは良かったのデシが、何の反応もせず……。

 オートランが出来ないなら、手動で……と思っても『コンピューター』には表示されず……て事は、認識されてないって事で、手の出しようが無い状態。
 これで中の人のやる気ゲージは0になり、即、Windows7に戻しました。10にする時は1時間くらい掛かりましたが、7に戻す時は10分足らずで完了しました。

 今は非常に快適なPCライフを取り戻せ、気分も上々デシ。画面表示は精細になりましたし、動画再生しても音飛びもしなければ、コマ送りにもなりません。全て順調。
 不完全なOSの分際で、我がマシンを時代遅れのように振る舞うのは言語道断デシ。侮辱するにもほどがある。極めて不快デシ。

 自宅のメイン機はセキュリティの関係で、いつかWindows10にしなきゃ……デシが、ネットに繋がない環境のマシンは7のままで十分…と言う事が判りました。
 これがWindows10を試して得られた、唯一の前向きな検証結果デシ。それにしても、メイン機を10に上げる日を思うと憂鬱になります。

|

« Windows10にしてみたものの……。 | トップページ | お見舞いならびにお悔やみ申し上げます。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows10にしてみたものの……。 | トップページ | お見舞いならびにお悔やみ申し上げます。 »