« この週末にでも……。 | トップページ | 実質1日でWindows7に逆戻り……。 »

2016年4月10日 (日)

Windows10にしてみたものの……。

 ばんは~~ちゃびデシ。Windows10にアップデートしてみました。実家のサブ機で試したのデシが、インストール終了まで1時間程かかりましたか。
 今時のPCから見たら、ローエンドにも程があろう……と言わざるを得ない環境なのデシが、それでも1時間で済んだので、最新の環境ならもっと時短出来るかと。

 読者アンケートでもらった本によると、ダウンロードからアップデート終了まで2時間弱掛かる……とか書かれていたので、ある程度の覚悟はしていましたが……。
 やはり、先にインストールディスクを作っておくのは正解かな……と。作業がダウンロードとインストールで二分化されるので、気分的に楽になるかも。

 で、使い勝手なのデシが、これはもう、インストールをしたのを後悔する程悪いデシ。最悪にも程があるだろう……と思っちゃってます。
 まず、モニタがフルHDで使えません。解像度には1280×1024までしかありません……Windows7では普通に1920×1080に出来てたのに……。

 これが非常なストレスになっています。そして、それが原因になっているのか、動画再生がシネスコサイズ? になっています……非常に見辛い。
 ネットに繋がずに出来たのは良いけれど、これぢゃぁ全く使えません。簡単なゲームも使えなくなってるし……やっぱ、ネット環境必須なのかな……。

 コルタナさんに相談しようにもマイクを繋いで無いので、会話しようにも成り立たない…………てか、最初はネットに繋がないとサインイン出来ないので無理。
 また、パワー不足なのか、いちいち反応が遅いし……1ヶ月以内なら元のOSに戻せるそうだし、サブ機はで十分かも……。

 もうね、早くも7に戻そうか……と、結構真剣に悩んでいます。9割以上戻す方向で気持ちは固まっていますが。
 取り敢えず、自宅からサブ機の最新ドライバを探して、それで解決したら良し、しなかったら7に戻す……ってFAで動くつもりデシ。

|

« この週末にでも……。 | トップページ | 実質1日でWindows7に逆戻り……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この週末にでも……。 | トップページ | 実質1日でWindows7に逆戻り……。 »