« 閑話休題な感じで……。 | トップページ | 言いたい事は山程あるけど、黙って払っているのだから。 »

2016年5月25日 (水)

水漏れが少し酷くなってきた模様デシ……。

 ばんは~ちゃびデシ。TVでカラオケバトルの番組を見る事が多いデシ。審査員ぢゃなく、機械で判定するのが公平で良いな……と見ていたのデシが……。
 最近は四天王だのトップ6だのが幅を利かせていて、少し興醒めするようになりまして、別の番組を探そうかな……と思うようになりました。

 えぇ、どうしても見たい……と言うよりは、他に見たい番組がなくて……と言うのが正直なところデシたから。
 その矢先、そのバトルの決勝で、出演者が得意げに技術論を話すのを見せられて、一気に興味を失いました。もうTV大阪のカラオケバトルは見ないデシょう。

 自分の才能に勘違いするのは自由デシが、それが世間で通用するかどうかは別の話で……中の人は、連中が歌手デビューしても無視しますょ、多分、完全に。
 機械で100点取るのと、人の心を打つのとは全く別の事だと思うので。ま、改めてその事に気付かせてくれた事には感謝しましょうか。

 それはさておき、水道局の人が来て、漏水を指摘されました……これで3回目かな? 依然として少しずつ漏れているようデシが、如何せん、決定的な証拠に欠け……。
 ここが原因……と判れば、修理をお願いするのデシが、判らないのでどこから手を付ければ……状態だったり。

 ただ、水道代も5000円オーバーするようになり、楽観視している場合でもないな……とも思うようになり、業者さんに連絡を取って見てもらう事にしました。
 しかし、プロの目から見ても、どこから漏れているかは判らず……このまま破裂するのを待ってもいいけれど、それはちょっと愚策。

 だもんで、まるっと水道管の取り替え工事をお願いする事にしました。地面を掘り返して交換するのではなく、メーターの所から新たに水道管を繋げる工事デシ。
 これだと5~6万くらいの費用で済むそうで。古い水道管を地面から掘り起こしていると、桁が一つ二つ違ってくるそうな。

 今は工事が立て込んでいるそうで、我が実家の工事に取り掛かるのは6月の半ばだそうで、それまでにブシャッと行かないか心配ではありますが……。
 そこはソレ、実家にほど近い……同じ町内?……業者さんなので、万一の事態が起こった時は、連絡入れたらすぐ対応してくれる事になりました。

 ともあれ、これで実家の漏水問題には終止符が打てそうデシ。正確には、見積もりを見てからのお話になりましょうが。
 ま、誠実そうな人だったので、そんなに無茶な数字は出て来ないだろうとは思いますが、誠実な数字に驚く……って展開にならないとも限らないので……w

 えぇ、家の古さで言えば40年以上経つ訳で……いざ工事に掛かると、あれやこれやと問題が出て来ないとも限りませんからね。
 もしもそうなってしまった時に備えて、今から表情を変えないようにする練習始めます、動揺するトコを見せないために…………って、ソコ!?

|

« 閑話休題な感じで……。 | トップページ | 言いたい事は山程あるけど、黙って払っているのだから。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閑話休題な感じで……。 | トップページ | 言いたい事は山程あるけど、黙って払っているのだから。 »