« 寝ようと思ったら、見付かる罠…………。 | トップページ | 欲しいのは揃った……のかな? »

2016年6月11日 (土)

無題

 ばんは~~ちゃびデシ。少し前の火曜日デシたかな、ドリームジャンボを買うために、母の人を連れて舞子のダイエーに行ったのは。
 買い物を終えて帰宅する際、お昼のおかずを買っていこうという事になり、馴染みのスーパーに立ち寄りまして、適当にカゴに入れまして。

 いざ、レジに並ぼうか……と言う段になって、母の人が『カード(ワオン)が無い……』と言い出しまして。
 中の人も一緒になって、母の人のカバンの中を探りましたが……ワオンだけで無く、カードケースが入ってなかったりで……。

 ま、よくあるっちゃよくある事なので……その前日に老人会のバス旅行があり、不要なのでカバンから出し、別の所に置いたまま……くらいに思っていました。
 で、その場は中の人のワオンに幾ばくかの母の人マネーを入れ……無収入なもので……支払いを済ませて帰宅しました。

 実家に戻り、母の人がTVを見る定位置だったり、その周辺に無造作に放置されているカバンなどを探したのデシが、カードケースは出て来ず…………。
 昼食後、中の人が家捜ししている最中、母の人は同じカバンの中を何度も何度も探していまして……認知症の症状の一つなのかな……。

 このままでは埒が明かない。一旦クールダウンした方が良い……と判断した中の人は、『昼寝してからもう一度探そっか……』と提案し、休憩を取る事に。
 で、いつでもどこでも眠れる中の人が爆睡する中、母の人が先程のスーパーに出向き、カードの停止と再発行に行ったようなのデシが……。

 持っていたのは下の階のホームセンターのカードデシて……母の人曰く『店の人に言われたから下の階に行った……』そうで……。
 店の人がそんな事を言う訳無いのデシが。マックスとアグロは別物なので。で、その事を説明しても聞く耳を持たず……険悪なムードになりまして……その日は終了。

 母の人の気持ちも判らぬでは無いデシ。誰かに拾われて勝手に使われる事を恐れて、手続きをするのは正しい事デシ。
 デシが、中の人的には、外で落としたり忘れるよりは、家の中のどこかにしまったままの可能性の方が高いと思っていたので、その後でも遅くないと思っていたので……。

 ただ、毎度毎度思う事デシが、カードを止めようと思っても、どこの何のカードが入っていたか判らなければ、対応のしようが無いのょね……。
 落とす事もあるかもしれないので、キャッシュカード関連はなるべく入れないように注意しているのデシが、それでも何枚か入っていたりで……。

 翌日、カードケースの事などすっかり忘れている母の人に事情を説明し、もう一度最初からカバンを調べました。
 母の人は前日と同じように店に出掛けようとしましたが、中の人が説得して……家の中を完全に探し終え、それでも見付からなかったら一緒に行く……事にしました。

 その後、旅行に持って行ったリュックの底の、隠しポケットのような所からカードケースが出て来ました。
 使う機会は無いから、家に置いていくように注意したのデシが、どうしても持って行きたかったようデシ……。

 見付けたカードケースを母の人に渡すと、ヘナヘナ~っと床に座り込み、半ベソかきながら何度もお礼を言いました…………1時間もすれば、全て忘れるのデシがw
 『今回は1日掛かったか、解決するのに……』大概はその日のうちに解決するのデシがね……ま、結果オーライって事で、めでたしめでたしデシ。てか、やれやれ……。

|

« 寝ようと思ったら、見付かる罠…………。 | トップページ | 欲しいのは揃った……のかな? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝ようと思ったら、見付かる罠…………。 | トップページ | 欲しいのは揃った……のかな? »