« 水漏れが少し酷くなってきた模様デシ……。 | トップページ | 寝ようと思ったら、見付かる罠…………。 »

2016年6月 3日 (金)

言いたい事は山程あるけど、黙って払っているのだから。

 ばんは~~ちゃびデシ。ストーカー事件で警察庁の長が謝罪の会見を開いてましたが、反省や後悔を微塵も感じさせない、軽くて薄いものデシた。
 そりゃそうデシ。本当に反省して対策を取っているのなら、同じ事件は絶対に起こらない筈……で、これで何回目? あと何人犠牲者が出たら、警察は本気出すの?

 そりゃ忙しいだろうとは思いますょ? 不祥事を起こしたり、それを隠蔽するのに忙しくって、人命は二の次になってる事は……って、公然の秘密デシょね?
 ただ、同じ失敗を2度したら、廃業に追い込まれる状況にいた中の人には理解出来ませんが……何度も話してますょね? 我ながらしつこいなぁ……と思うくらいデシもん。

 てか、中の人は失敗しなくても、『お前の代わりはいくらもいる』って言われてましたからねぇ……工賃の交渉なんてしようものなら、ピタッと仕事を止められてました。
 今にして思えば酷いパワハラデシょね……ただ、それが当たり前の状況で仕事をしている間は、どんな些細な失敗もしない覚悟で仕事をしてましたょ。

 ま、それはさておき、今年も自動車税を納付する時期になりましたね。みなさんはもう済ませましたか?……って、当たり前か。納付期限はもう過ぎてますもんね。
 中の人ももちろん、支払いましたょ……大半は母の人に出してもらいましたが……もうね、投資信託の配当が更に半減して1.5万円を切ったのでね…………。

 ま、そんな事はどうでも良いのデシ……良くは無いのデシが…どちらかと言えば最悪の事態なのデシが、腹は既に括っているので、特に動じないと言うか……。
 なので、そんな事よりも中の人的にイラッとする事は、毎度送られてくる納税通知書にありまして……『グリーン化税制により15%高く……』の文言に。

 もう20年以上乗っているので、しかも、スポーツカーなので排ガスを垂れ流しているように思われても、仕方ないっちゃ仕方ないのデシが。
 でも、何度となく言ってますが、中の人が車に乗る機会は母の人を連れて買い物に行くか、母の人を連れて病院に行くかの二択なのデシ。

 だから、一週間に5キロも走れば多い方で、エコカーで通勤や営業で走り回ってる人と比べたら、中の人の方がよっぽどエコしてますょ?
 てか、そんな事もどうで良いの。何%上がるかなんて、書かないでもらえないかしら? 言いたい事は山程あるけど、黙って払ってンだから。

 アレを見る度、愛車の時代を感じさせられるンだから……誰も好き好んで、何十年……いあ、20年チョイか……乗り続けてないのね。
 払うモノは払っているのだから、今後は書かないでもらえないかな? 空しい気分になるから……。

|

« 水漏れが少し酷くなってきた模様デシ……。 | トップページ | 寝ようと思ったら、見付かる罠…………。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水漏れが少し酷くなってきた模様デシ……。 | トップページ | 寝ようと思ったら、見付かる罠…………。 »