« 無題 | トップページ | TVが点かない? そりゃ子機では……。 »

2016年6月17日 (金)

欲しいのは揃った……のかな?

 ばんは~~ちゃびデシ。帰宅して郵便物を取り出そうとポストを持ち上げたら……我が家のポストは、経年劣化とネコの悪戯のせいで取り外しが可能になっていたりする。
 てか、修理するお金も勿体ないので、門扉の柱の上に置いているだけの状態なのデシ。で、そのポストの下にヘビがとぐろを巻いてまして……。

 直径は16~8㍉くらい。長さは4~50㌢くらい? 丁度雨が降っていたので雨宿りしているのかな……と、ポストを元の位置に戻そうとしました。
 が、押し潰してしまう気もして……結局、その柱から降りてもらう事にしました。取り出した郵便物でチョンチョン押し出し、離れた隙にポストを元に戻しました。

 中の人は同じ干支という事もあり、ヘビに対しては親近感があり、毒蛇でも無い限りは共存したい派なのデシ。害虫、害獣退治もお願い出来ますしね。

 閑話休題、日頃の行いが良いせいか、順調……とまでは言えないまでも、着々と欲しい動画を頂戴しています。非常にありがたい事デシ。
 無収入の身では、動画サイトに頼らざるを得ず、その切実な思いに応えてくれるアップ主には感謝しきりデシ。たとえ、アップ主にその気は無くても……w

 昔取った杵柄…よろしく、ヲタクの情報収集能力を遺憾なく発揮し…………我ながら気持ち悪いデシね……みんなにバレないように気を付けなきゃな……。
 てか、30年前と違い、今は情報……と言う名の動画……自体は溢れんばかりに氾濫しているょね。ネットのお蔭で。

 まずは動画サイトに行き、キーワードで検索し、そこからフィルターかけて絞り込んで、これと思う動画をお試し見。
 で、良いなと思ったら、アップ主のページに行って他の動画を調べ、合格となったら中の人のお気に入りに指定して完了。で、次からの動画探しが大幅に時短出来ます。

 昔はTVだのラジオだの雑誌だの……あらゆる手段で欲しい情報を手に入れようとしたものデシた。それでも、中々集まらなくってねぇ…………。
 それが今の時代、情報は手軽にどんどん集まるようになり、その中から、如何に必要なものだけ取捨選択するかが重要になってきました。

 ちなみに、中の人が狙う……てか、希望するのはフルHDの動画デシ。TVだったりCSだったり…製品版だったら最高デシね……色んな意味でギリギリっぽいけど。
 ファンカメのは……動画の善し悪しの差が激しいので、かなり大きい目の篩いにかけています。8割以上の動画が篩い落とされているかな……?

 で、気付くと希望していた動画はほぼ希望していた画質で揃いました。てか、期待を良い意味で、かなり派手に裏切ってくれて……本当にありがたい話デシ♪
 特に伝説の涙涙の武道館ライブがフルHDで手に入ったのは大きかったデシ……みなさんも興味があれば、探してみて下さい。運が良ければ、まだゲット出来ますw

|

« 無題 | トップページ | TVが点かない? そりゃ子機では……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | TVが点かない? そりゃ子機では……。 »