« 欲しいのは揃った……のかな? | トップページ | もう一日早ければ……。 »

2016年6月25日 (土)

TVが点かない? そりゃ子機では……。

 ばんは~~ちゃびデシ。BABYMETALの動画を探しているうちに、どんどん詳しくなってきまして…まるで10年来のファンのように……って、結成して6年程なのデシが。
 我ながら驚いてますよ? 3人の生年月日を覚えたなんて…………おそらく初めてなんぢゃないかな、半世紀程生きてきて……w

 どれほどのめり込んでるんだ……と思われるかもしれませんが、実はみなさんが思っているよりは冷静デシょ? 誕生プレゼント贈ろうにも送り先知らないし。お金無いし。
 てか、BABYMETALを調べると、常に『史上最年少』と言う単語が付いてくるので……で、幾つの時だ? とかの興味から調べている内に、覚えちゃった……みたいな?

 ところで、アップ主さん達のお蔭で、欲しい動画が欲しい高画質で手に入り、これ以上は無い感謝であったり達成感であったりするのデシが…………。
 人の欲とは際限ないもので……更なる高画質なものが欲しい…つまりは製品版が欲しくなり……。大画面サラウンド主義者の悲しい性と申しましょうか……?

 アップされた動画には、感謝こそすれ不満は一片も無いのデシが……不思議なもので、物足りなくなってくるのデシ……特に音響関係が。
 ヘビーなメタルの筈なのに、重さが余り感じられないと言うか、厚みが無いと言うか……ま、スピーカーに問題があるかもしれませんが。いあ、多分無い……筈。

 もう少し大音量で楽しめるならば、事情が変わってくるかもしれませんが……真夜中に楽しむ勇気…と言うか、非常識さは持ち合わせていないので……。
 ならば、圧縮されていないものなら小さい音でも楽しめるか……と思い、製品が欲しくなった次第。

 とは言え、先立つモノが無いので、諦めるか、我慢するかの二択に…………哀しい二択だな……になりそう。
 ともかくも、満腹するまでヘビロテで見続け、飽きるのを待つ事にします……もしくは、ファンカメの動画を見て溜飲を下げるか……あるいは、宝くじ当てるか……。

 それはさておき、ある日の昼食後、母の人が『部屋のTVが映らなくなった……』と相談を受けました。
 買ってからそこそこの年月が経つので寿命が来たか……もしくは、リモコンの電池でも切れたか……と、母の部屋に行くと、TVのリモコンがありませんで……。

 ン? これは一体…………何でTVを見ようとしていたんだ? と、母の人に尋ねると、電話の子機を差し出し、『動かない……』と。
 そりゃぁ、まぁ、子機で動いたら、それはそれで凄いゎなぁ……と、呆れつつも何百回と無く繰り返している『これは電話の子機だから……』との説明も、ピンと来ない様子。

 ま、こうなると何を言っても無駄なので、諦めてリモコン探しを始めましたが……母の人の部屋にも、リビングにもありませんで……一体どこに?
 ひょっとして……『3階に持って上がってる……って事は?』と母の人に尋ねたら、『絶対に無い』と言われ……探しに上がると、案の定、発見。

 そうなんデシ。“TVのリモコン”は持って行く筈無いのデシ。でも、それが“電話の子機”なら持ち歩いて当たり前なので、3階にあってもおかしくないのデシ。
 これが認知症の特徴の一つデシね。思い込んだら何も見えなくなって、区別が付かなくなるって。

 リモコンや子機にはそれぞれ裏側に“リモコン”“電話”と書いたシールが貼ってあり、そして、リモコンは黒、子機は白なのデシが……それでも判らなくなるのね。
 色々言いたい事は山程ありますが、言ったところで何にもならないので……全て無かった事にして、一件落着デシ。

|

« 欲しいのは揃った……のかな? | トップページ | もう一日早ければ……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲しいのは揃った……のかな? | トップページ | もう一日早ければ……。 »