« またPCスキルが一つ上がった(強制的に……)。 | トップページ | 待ちに待ってた動画がアップされ、「はぁっっっ?!」っとなった件……。 »

2016年7月22日 (金)

近視で乱視の世界って……。

 ばんは~~ちゃびデシ。BABYMETALの動画が手に入りにくくなってきました。規制が厳しくなってきたみたいデシね。
 ま、世界的にも有名になってきたので、もう動画サイト等で拡散&宣伝しなくても大丈夫になってきたからかな?

 将来的にDVD等で、ライブの様子が発売されるなら良いのデシが……どうなんデシかねぇ? CSとかでも良いデシが……どうなんデシかね?
 ともあれ、自由に使えるお金が極端に少ない中の人的には、アップ主頼みな訳デシが……どうせなら、ファンカメよりもオフィシャルな方がありがたい……w

 ファンカメ動画はその場の雰囲気を楽しむには最適なのデシが……出不精の中の人的には、海外旅行している気分も味わえ一石二鳥だったりします。
 ただ、如何せん、音も画も悪いのが玉に瑕で……やっぱ、高いお金を払って手に入れるのは理由が有るんだな…と実感させられます。見比べると。

 ま、それはさておき、何かのTVで見たのデシが、近視を矯正するのに老眼鏡が役に立つそうで……?
 度数は中くらいのが良いそうで、眼鏡を使っている人は眼鏡オン眼鏡で良いそうデシ。要はワザと見えにくくして、目のピントを合わせる筋肉を弛緩させるんだとか?

 その効果には個人差があり、近視の度がきつい人には出にくいそうデシが……ま、ダメ元で試してみるかと思い立った次第デシ。
 中の人的には、今ントコ効果は出ていません……裸眼視力は0.1を切っているのでねぇ……期待はしていません。

 ただ、一つだけ判った事があります。中の人は老眼ではありませんデシた。老眼鏡をかけると全く何も見えませんデシたw
 遠くはもちろんの事、手元も全くデシ。ひょっとしたら、中の人は老眼にならずに済むかもしれませんね?

 ところで、最近は実家への行き来をノー眼鏡でしているのデシが、夜は街灯が丸く見える件について……。
 それが二次元なのか三次元なのか……つまり、球状なのか円形なのか、近眼でぼやけているので確認しようが無いのデシが、丸く見えるのデシ。

 で、テクテクと歩み寄ると徐々に本数が減り、街灯の真下に着く頃には一本に収まるのデシが……何かしら面白いな……と。
 両目で見るからそう見えるのかな……と、片目を瞑ってみても丸いのょね……これが乱視か……と、今更ながら納得しましたw

 ちなみに、その目で月を見ると毎日が満月デシw 当社比3倍くらいの大きな満月に見えますょ、新月の時以外はw

|

« またPCスキルが一つ上がった(強制的に……)。 | トップページ | 待ちに待ってた動画がアップされ、「はぁっっっ?!」っとなった件……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またPCスキルが一つ上がった(強制的に……)。 | トップページ | 待ちに待ってた動画がアップされ、「はぁっっっ?!」っとなった件……。 »