« 水道工事が終了しました。 | トップページ | またPCスキルが一つ上がった(強制的に……)。 »

2016年7月 5日 (火)

整理整頓するつもりが……。

 ばんは~~ちゃびデシ。とある日の食事タイム、ご飯に髪の毛が入っていまして……母の人に注意しようとした寸前、思い止まりまして。
 入っていた髪の毛が黒くて…………母の人の髪は8割方白髪でね、こりゃ、ひょっとしたら中の人の髪かも……と気付いたので。

 事の真偽は今なお定かではありませんが、無闇に人を疑うのは良くないな……でも、白髪だったら疑っても良いかな……と学習しました。
 てか、中の人も大概白髪混じってるからな……ご飯を作ってくれているだけでありがたいし、これからも見て見ぬ振りをするか……。

 それはさておき、母の人が生協さんで、おそらく間違って買った押入用フリーラックを2つ自宅に持ち帰りまして……それでも実家にはまだ2つありまして…………。
 特に何をするでも無い日曜に、一念発起して押入の整理を始めました……中の物を全部取り出し、陰干ししている間にラックを組み立てて、元に戻そう……と。

 てか、傾れる寸前と言うか、いつ傾れてきてもおかしくない状況だったのでやむを得ず……ってのが本音だったりしますが。
 頭の中で何度もシミュレーションしてから片付け始めたので、押入の中を空っぽにして、ラックを組み立てて、押入に入れるまでは実に順調デシた。

 で、収納する準備が出来たので、程良く乾せたマットレスやら何やらを、押入に片付け始めたら……入りきらないのょね…………。
 こちらの予定では、ラックを入れたら天井近くまで使えるようになるので、かなり押入に余裕が出来る筈だったのデシが…………何故に……?

 それはどうやら、収納ケースを入れようと、ラックの高さを40㌢に設定したからかも……と、気付いたのは、作業がほぼ終了した後デシた。
 今更押入の中の物を全部取り出し、高さを低くしてもう一度片付ける程の気力体力が残っている筈も無く……。

 この後、買いに行く予定の収納ケースに全てを託す事にしました……。力ずくで詰め込んだら何とかなりますやろ……。
 てか、この機会にかなりの物を処分したりもしましたし……今時ウエスト70㌢台のパンツなんか履けませんしね………………。

 そんな時代もあったんだな……と、腹鼓を一つ……これが年季の入った良い音鳴るンデシヮw ン? 鼓ぢゃなく大太鼓!? せめてティンパニと言え……。

|

« 水道工事が終了しました。 | トップページ | またPCスキルが一つ上がった(強制的に……)。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水道工事が終了しました。 | トップページ | またPCスキルが一つ上がった(強制的に……)。 »