« 本当に熱暴走が原因なのか……? | トップページ | 冷蔵庫の調子が悪い……? »

2016年9月22日 (木)

病院に行って来た……母の人の検査で。

 ばんは~~ちゃびデシ。半年に一度の検査で、母の人を病院に連れて行きました。朝9時20分スタートだったので、自宅を出たのは8時半過ぎデシた。
 半年前も書いた記憶があるような無いような……興味がある人は探してみれば? 結構な暇つぶしになりますょ? たぶん……。

 ボクは興味ないし、中の人も自己嫌悪に陥るから探さないそうデシ。ボク的にも何となくその気持ちは判ります……。
 もし見付けた時、書かれている内容が今考えているのより面白かった時の空しさと言うか情けなさは、帰宅してからズボンのチャックが全開だった事に気付く…くらい?

 それはさておき、母の人の検査は半年に一度なので、何も言う事は無いのデシが………………朝一で無ければ……。
 希望を言えば10時か11時位が有り難いのデシが、毎回9時台……。予約が取れないのょね……半年先の予約なのに。

 毎回、診察が終わった後、次の予約を取ってから帰宅するのデシが、これが中々曲者デシて……上手くいった例しがない……。
 母の人はCTと胃カメラの2つの検査をしてもらうのデシが、それを同じ日に連続して受けると、途端に難易度が増すと言うか、落とし穴があると言うか……。

 予約センターで胃カメラを10時位でお願いすると、CTが9時半位になったり……逆に昼前まで待たされる事になったり……。
 中の人的に、母の人は絶食絶飲で検査に臨むので、なるべく早く終わらせてあげたい……と言う気持ちがあるので、結局、朝一の時間になっちゃうの。

 まぁ、それでも腫瘍が良性で安定しているからこそ零せる愚痴で、要手術とかになったらと思うと、朝一上等! と言い聞かせています。
 てな訳で、来年3月は朝9時から検査がスタートする事になりました……半年先なのに、この予約の取れ無さは一体……と思う今日この頃だったり。

|

« 本当に熱暴走が原因なのか……? | トップページ | 冷蔵庫の調子が悪い……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に熱暴走が原因なのか……? | トップページ | 冷蔵庫の調子が悪い……? »