« 熱帯夜に凍り付くとは…………。 | トップページ | 散髪屋に貸していたHDDが帰って来た話。 »

2016年9月 1日 (木)

恋は遠い日の花火……になる前に、

 打てる手は打っておけょ、若人達ょ…………な気持ちになる事があった今日この頃、ばんは~~ちゃびデシ。
 実家に向かう途中、高校生達の群れに出会しまして……そこを通り過ぎる際に、ふとそう思った次第。

 えぇ、未だに独り身街道をとぼとぼ歩き続けている中の人的には、懐かしくもうらまやしい、目映い光景だったりする。
 ただ、そんな中の人が言うのもどうかと思いますが……てか、だからこそととも思いますが、今を大切に生きろょ、若人共……もとい、達。

 毎日、当たり前のように異性と接する機会がある生活なんて今だけなんだからな。隣同士で席について、何気に話出来るのも今だけなんだからな。
 大人になったら、異性に隣に座ってもらうだけで課金が発生……ネトゲヲタが抜けきってないな……するんだからな。それも、ビックリするくらいの課金が……。

 いあいあ、何が言いたいのか……と言いますと、老婆心ながら、タダでリアル恋ゲー出来るのは学生時代だけだから、自分に正直にガンガって欲しい……と。
 思春期特有の照れや見栄は、この際スパッと切り捨てなさい。気の毒だけど、自分が思っている程、世間は誰も注目してないから。

 高校時代の親友だって、そう思っているのは自分だけで、相手は顔見知り程度の認識しか無くて、卒業すれば散り散りバラバラ……。
 そして、気付くと誰もいなくなっているから、ダイジョブ。キニスルナ…………あれ? 目からビックリする程の汗が…………更年期障害?

 さてさて、年甲斐も無く…もなく? 若人にエールと言うか助言をする体で、実はボヤいている感満載の中の人。
 花の命は短くて……以下略……コイせよ、若人。こんな大人になりたくなかったら……てか、なれ。いっそなってしまえ。何となく不公平だ……。

|

« 熱帯夜に凍り付くとは…………。 | トップページ | 散髪屋に貸していたHDDが帰って来た話。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱帯夜に凍り付くとは…………。 | トップページ | 散髪屋に貸していたHDDが帰って来た話。 »