« 冷蔵庫の調子が悪い……? | トップページ | 新しいプリンターが欲しいなぁ……。 »

2016年9月29日 (木)

ペーパークラフトなう。

 ばんは~~ちゃびデシ。運動会の練習も佳境を迎えている今日この頃、我が家の裏の小学校も、毎日賑やかにやってますょ?
 小学校からは毎年お断りとご招待の手紙が入ってますが……子供達の歓声は気にならないし、観覧するなら2階のベランダで十分なので……黙殺?

 それはさておき、ペーパークラフトにハマっています。何かの拍子に……おそらくTVでやってたのデシょうが……目に入ってきて、気になって……。
 試しに作ってみたら、これがアナタ、結構難しいのね……プラモデル組み立てる方がよっぽど楽。パーツ切り離して、バリ取って組み上げるだけだから、楽。

 ペーパークラフトって、パーツは印刷された紙中から切り出す……と言うか、くり抜いて“パーツ”にしなきゃなんないのね?
 それを山折り谷折りしたり、適当な角度に曲げないといけないのね? 折るのはともかく、曲げるのは結構難しいのょね……。

 力入れないと曲がらないし、入れ過ぎると折れちゃうし……折れても使えるけど、動物のだったら、軟らかさが表現出来なくなっちゃうの。
 なので、思ったより難しいのに惹かれ、割とせっせと作っています。エプソンとかキャノンのHPに行けば、タダでデータが手に入るので。

 ちなみにキャノンは万人向け&初心者から上級者まで楽しめる作品があります。エプソンは結構、お客を選ぶ感じデシ。
 エプソンは、スポンサーしているレースカー関連が豊富なので、好きな人には堪らないと思いますが、そうぢゃないとキャノンの方が断然良いデシ。

|

« 冷蔵庫の調子が悪い……? | トップページ | 新しいプリンターが欲しいなぁ……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷蔵庫の調子が悪い……? | トップページ | 新しいプリンターが欲しいなぁ……。 »