« 病院に行って来た……母の人の検査で。 | トップページ | ペーパークラフトなう。 »

2016年9月27日 (火)

冷蔵庫の調子が悪い……?

 ばんは~~ちゃびデシ。ある日、冷蔵庫を開けたら中が水浸しになっていましてね……ペットボトルの栓でも緩んだかと思ったのデシが、どうやらそうでは無くて。
 扉側に入れていたバナナが冷えて無くて……ひょっとしたら、半開きだったのかも……? 確認してなかったからねぇ……。

 収納していた物が引っ掛かって、扉が閉まりきらなかったのかもしれない……とか、何かゴミが付いていて、微妙に隙間が空いていたのかな……? とかetc。
 結局、ハッキリした原因は判らず終いだったのデシが……電気屋さんでは無いデシから……気になるところは全てチェックして様子を見る事にしました。

 すぐに電気屋さんに連絡を入れなかったのは、故障かどうか判らなかったからで、決してお金が惜しかった訳ではありませんょ?
 簡単に直っても申し訳ないし、故障ぢゃなく不注意で扉が半開きなだけだったら、なお恥ずかしいし……で、打てるだけの手を打って、様子見する事にしました。

 で、その後は順調に動いてくれてた……と思っていたら、それから10日程して、また、水が滴ってまして…………。
 あれ以来、注意深く扉は閉めるようにしていたので、中の人の不注意などでは無さそうなのデシが……て事は、本当に故障?

 冷蔵庫の外側を触ると熱はなく、モーターは止まっているみたい……確かにモーター音も聞こえません。
 前回はモーターがフル稼働しているのか、外側はかなり熱かったので、いよいよ本当に故障かも……と思えてきました。

 これは電気屋に連絡して、調べてもらわないといけないかな……と思いながら、水浸し冷蔵庫の中を拭いていたら、モーターが動き出す音がしまして……。
 もう一度チャンスを与える事にしました。すぐにモーターが止まったら故障だし、動き続けてくれたら、連絡しても迷惑かけるだけだし……。

 で、それ以来、冷蔵庫は順調で、今日もしっかり冷やしてくれてます。何気ない日常がこれ程ありがたいとは……と実感した次第。
 てか、我が家では一番新しい家電品の冷蔵庫なので、そうそう簡単に壊れられたら困るのデシがね? 

|

« 病院に行って来た……母の人の検査で。 | トップページ | ペーパークラフトなう。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院に行って来た……母の人の検査で。 | トップページ | ペーパークラフトなう。 »