« 恋は遠い日の花火……になる前に、 | トップページ | 本当に熱暴走が原因なのか……? »

2016年9月 2日 (金)

散髪屋に貸していたHDDが帰って来た話。

 ばんは~~ちゃびデシ。食べ助けしてもらうキュウリを持って、散髪屋に行きました。メインの目的は散髪デシたが。
 仕事を辞めてから、2ヶ月に一度くらいしか行かないので、手土産がある時は持って行ってます……中の人的に気が楽なので。

 もちろん、お客さんで行くのだからそんなに気を使う必要は無いのデシが、40年以上通い続けている散髪屋さんなので、何となく気が引ける……みたいな?
 今は主に“若”が“御大”に代わって店を回しています。ちなみに“若”は次男さんで、長男さんは別の店を切り盛りしているそうデシ。

 そう言えば昔、“若”がまだ学生だった頃かしら? “御大”から相談を受けた事がありまして……『免許を取りたいらしいが、許すべきかどうか……』みたいな事を。
 『禁止しても乗りたいヤツは勝手に乗るから、免許取らせて、何なら購入資金を幾らか出してやった方が良い。目を光らせる意味でも……』みたいに答えた記憶があります。

 我が弟にも似たような事がありまして、その時の父の人の対応がそんな感じだったのでね……具体的な理由を説明すると、納得した模様デシた。
 子供って、親から信用されてる……と実感した時は、そんなに無茶な事はしないものデシ。やんちゃだった弟も族に入る事も無く、安全運転してましたょ。

 それはさておき、その散髪屋に前回行った時、半ば強引に貸していたHDDが戻ってきました。
 中にベビメタの動画を目一杯詰め込んだHDDデシ。それを貸していたのデシが、何となく微妙な空気感の中、返却されました。

 “若”だけで無く“御大”も一応、一通り見てくれたみたいなので、ネタバレみたいな話をしてみましたが、その反応はあまり芳しくなく…………。
 どうやら、あまり琴線には触れなかったみたいデシ。想定内の反応ではありましたが、やぱし、残念ではありました。

 願わくば、何度か見返してもらえれば、ジワジワ琴線に響いてくると思うのデシが、探りを入れてみても、HDDをコピーしたようには思えず……。
 HDDの動画を正規版で揃えるとなると、それなりの出費になるのデシが……その意味でも、持っておいた方がお得だと思ったりするのデシが……。

 そんな中の人の様子に気を使ってか、自分なりにサイトで探すと言ってくれましたが……多分、探すまい……。
 てか、探してもこれ以上の高画質は望めまい……最近はチェックが厳しくなってきて、アップしてもすぐ消されるようになってきたし……。

 ただ、それを言ったところで、興味が無ければ仕方が無い。縁が無かった……と諦めるしか無いデシね……。
 てか、趣味を押し付けられるくらい、辛い事はありませんからね? それは判っているだけに、歯痒いと言うかもどかしい気分デシた。

 ただ、これでもう、散髪屋とはベビメタの話は出来ないな……と心のどこかに刻みました。煙たがられたくないので……。

|

« 恋は遠い日の花火……になる前に、 | トップページ | 本当に熱暴走が原因なのか……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋は遠い日の花火……になる前に、 | トップページ | 本当に熱暴走が原因なのか……? »