« DailymothionとCravingExplorerの相性が悪くなって……。 | トップページ | FFロス発症なう……? »

2016年10月31日 (月)

BABYMETAL動画、WOWOWとBDの差が目に見えると、ある意味楽しい。

 ばんは~~ちゃびデシ。“相棒”今シーズンは中々素晴らしいスタートを切りましたね。中の人的に納得が行く……てか、大満足な感じデシ。
 益戸容疑者が逮捕されて、再放送が難しくなる……とか言われて寂しい思いをしてますが……一番輝いてた右京さん&薫ちゃんコンビの頃に、女将さん役で出演してたので……。

 ま、それはさておき、祈るような気持ちでトライ&エラーを繰り返しつつ、動画のダウンロードを試みている今日この頃デシ。
 数百回トライし……少し大袈裟デシた、正確には300回ちょい?……@1本でコンプリートする模様。

 どれだけ執着してるンだ? と突っ込まれそうデシが、どうぞご自由に。何しろすぐに“完了”しちゃうので……数%も行かずに終わっちゃうのでねぇ…………。
 なので、5分に1度くらいのペースで挑戦している感じデシかね。すぐにやり直すと“取得失敗”になるので……。

 ま、ながら作業でやっているので、それほど苦にはなりませんがね……こうしてネタにもなる訳だし……w
 で、ゴミ箱にポイポイ捨て続けるうちに、50とか100とかのファイルが溜まっている訳デシ……コレ全部足せば、容量的には“完了”しているのデシが。

 さて、それもさておき、ようよう苦労して手に入れた動画なので、以前WOWOWで放送されたのと見比べる事にしました。
 こう言う時、PCって便利デシね。画面を調節して2つ並べて同時に観られるので……歌い出しのタイミングを合わせるのに若干手間取りましたが……。

 で、見比べてみると、WOWOWとBD……の動画ファイル……では、カメラワークが所々違っていて、とても興味深かったデシ。
 中の人個人の印象では、3~4割くらい違っているような感じデシた。アップのタイミングだったり、カメラの向きだったり……驚くと共に、とても楽しかったデシ。

 また、驚くと言えば、WOWOWの大胆なカットの仕方。観たのは横アリのだったのデシが、ゴッソリ削って、そこにインタビューシーンを入れてました。
 それで最初は、別日のを収録しているのか……と思ったくらいデシ。実際は、最初の神バンドの演奏からの3曲ほどカットされてたせいなのデシが。

 曲をカットしてまで入れなきゃ……なインタビューとも思えないのデシがねぇ。ただ、入れるならライブの最初か最後にして欲しいデシ。
 せっかくライブで気分が盛り上がっている真っ只中に、いきなりインタビューが入るのは駄目デシ。要領が悪いと言うか、センスが無いと言うか……。

|

« DailymothionとCravingExplorerの相性が悪くなって……。 | トップページ | FFロス発症なう……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DailymothionとCravingExplorerの相性が悪くなって……。 | トップページ | FFロス発症なう……? »