« ペーパークラフトなう。 | トップページ | 怖いのは、消したつもりと…………。 »

2016年10月 1日 (土)

新しいプリンターが欲しいなぁ……。

 ばんは~~ちゃびデシ。プリンターが本調子ぢゃないようで……今に始まった訳でも無いのデシが……色ムラだったり滲みだったりが出ます。
 印刷する用紙にも問題はあろうかと思うのデシが、それを差し引いても、完全には満足出来ない仕上がりに、プリンター欲しい欲しい病が発症……w

 これまでは年に一度、年賀状を印刷する時くらいしかプリンターを使わなかったので、調子が上がらなくても、まぁ、そんなモンか……と納得出来たのデシが。
 今はペーパークラフトで使う機会が増え、より細かくデザインされた物も印刷するようになり、色々目に付く部分も増えて……。

 ただ、色ムラや滲みが気になるのだったら、プリンター付属のユーティリティでクリーニングするなり、調整すれば良い……と思うのデシが、そうとばかりも言えなくて。
 特にクリーニングする際は、結構な量のインクを消費しまして……表示されるインクの残量が、目に見えて判る程減るにも拘わらず、その効果は…………。

 ちなみに、中の人が使っているプリンターは5回程ヘッドクリーニングしたら、満タンのインクが空っぽになります……。
 だもんで、期待する結果が伴わない以上、あまりクリーニングはしたくなかったり。それよりは、中古で良いから、安いプリンターを買い換えた方が……と考えたのデシが……。

 中の人的な希望は、今使っているプリンターと同じインクを使える物を買いたいと思ったのデシが、探しても見付からなかったり……。
 冷静に考えてみると、10年以上昔に発売されたプリンターだったりするので、その当時は主流のインクでも、今となっては…………。

 てか、近い将来、インクも生産終了になっちゃうンぢゃ? と、急に怖くなったりならなかったり。
 今はエプソンのプリンターを使ってますが、インク縛りが無ければ、どのメーカーのプリンターを買っても良い訳デシからねぇ……? 

 そう思うと、多少アレでもヘッドをクリーニングして、使えるだけ使おうか……とも。愛着があるっちゃあるし。
 もっとも、中古で安いのを……と探しても、新品の方が安く手に入ったりもする時代なのでね。奮発したい気もする……結構,優柔不断。

 6色インクを2セット買うお金で、新しいプリンターが手に入るのデシ。迷わないと言ったらウソになりますワナ?
 

|

« ペーパークラフトなう。 | トップページ | 怖いのは、消したつもりと…………。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペーパークラフトなう。 | トップページ | 怖いのは、消したつもりと…………。 »