« 深刻な事態になってきた……ような? | トップページ | 厳格なのか、大雑把なのか……? »

2016年11月16日 (水)

香住にバス旅行……でも、かに八代が台無しにする話。

 ばんは~~ちゃびデシ。TVで菅田将暉君が活躍しているのを見て、秋の夜長に仮面ライダーWを一気見しようか考え中だったり。
 ご存知の通り、『W』は菅田君のデビュー作にして出世作だから。それ以前に名作だから見て損は無いデシ。BD版が発売されたので、持ってない人は是非。

 それはさておき、母の人が自治会のバス旅行で、香住までカニを食べに行って来ました。
 母の人を一人で送り出すのは、若干不安が無い訳では無いデシが、それ以上に、良い気分転換になるのでは? との理由で、推奨しています。

えぇ、中の人が同伴する……って選択肢はありません(どキッパリ)

 そんな母の人が機嫌良く帰ってきた……と思いきや、何やらお土産を沢山買ってきまして、玄関先で中の人を呼びました。
 たぶんカニが入っているらしい発泡スチロールのケースを2つ、引き摺らんばかりの母の人に呆れつつ、荷物を持って上がる中の人。

 調子に乗って、一人で持てない程のお土産を買うなんて……と小言を言うと、中の人に腹一杯カニを食べさせたかったから……と言われ、後が続けられなくなる中の人。
 その後、ほっこり話が消し飛ぶくらい、認知症あるある的なドタバタが展開され、一段落した後にケースを開けました。中に入っていたカニがこれ……。

Imgp0003

 こう見えて、中の人ってば温和な性格なのデシ。気は短い方デシが、幼少時からの境遇のせいで、キレるより先に諦める方に行っちゃう系なの。
 また、『自分さえ我慢して丸く収まるなら……』と、自分を押し殺す事にも慣れているので、我が身に降りかかる災厄には寛大な方だと思うのデシ。

 けれど、これが身内の事となると話が違ってきまして……こんな真似をされると、怒髪天を衝くと言うか、恨み骨髄に徹すと言うか、堪忍袋の緒が切れると言うべきか?
 ケースにはカニが2匹入っていたのデシが……確かにどちらにも2匹入っていたのデシが……年寄りだと思って、こう言う詐欺まがいが通るのか、“かに八代”?

 今後、香住に行く事があっても、“かに八代”では買い物しないからな。阿漕な商売がいつまでも続くと思うなよ。
 みなさんも、十分注意して下さいね? 旅先で浮かれ気分で買い物すると、こんな目に遭わされる事も多々ありますので……。

|

« 深刻な事態になってきた……ような? | トップページ | 厳格なのか、大雑把なのか……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深刻な事態になってきた……ような? | トップページ | 厳格なのか、大雑把なのか……? »