« BABYMETAL動画、WOWOWとBDの差が目に見えると、ある意味楽しい。 | トップページ | 深刻な事態になってきた……ような? »

2016年11月 8日 (火)

FFロス発症なう……?

 ばんは~~ちゃびデシ。『YOUは何しに日本へ』にBABYMETALファンのYOUが特集されていました。
 ベビメタファンの間では有名で、国産のファンに囲まれていました。ちなみに、中の人もそのYOUは知っていたりする……何の自慢にもなりませんが。

 NHKだったかWOWOWだったか忘れましたが、BABYMETAL特集のインタビューに出ていました。
 印象的な受け答えだったので、何となく覚えています……てか、何度か観たのでね、その動画。それで偶然覚えていたのかもw

 それはさておき、秋が深まり、夜も長くなり、そのせいかどうかもさておき、柄にもなくセンチメートルな気分の今日この頃。
 動画集めも一段落し、何か物寂しくなった中の人は、FFに戻ろうか思案中。課金停止してから、まだ1年経ってないのデシがねぇ……。

 未練がましく、IEのお気に入りリストには、まだFFのフォルダがあったりしまして……ふと訪問すると、良い思い出が、ポツリポツリ湧き出してきたりして……。
 仲間達と世界中を冒険して回り、無謀とも思える戦いを挑んでは負…………たまに勝ち、戦利品に一喜一憂した楽しい思い出とかがね……。

 時に腹を抱えて笑い合い、時に血がたぎるような興奮があったからこそ、10年以上の長きに渡り、同じゲームをやり続けてこられた訳デシ。
 たかがゲーム内の話とは言え、それを最優先に自作したPCで……大画面サラウンド主義の……遊ぶと、没入感はハンパぢゃなく。

 デシがそれも今は昔。ゲームしていた頃、その終盤の孤独を思うと、ハッと我に返るのデシが、後ろ髪引かれる思いは日に日に強くなり……。
 ま、今月は復帰キャンペーンがあり、一定期間、アカウントがある人は無料で遊べたりするのょね……その間だけでも…と思わなくもない今日この頃。

|

« BABYMETAL動画、WOWOWとBDの差が目に見えると、ある意味楽しい。 | トップページ | 深刻な事態になってきた……ような? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BABYMETAL動画、WOWOWとBDの差が目に見えると、ある意味楽しい。 | トップページ | 深刻な事態になってきた……ような? »