« FFロス発症なう……? | トップページ | 香住にバス旅行……でも、かに八代が台無しにする話。 »

2016年11月10日 (木)

深刻な事態になってきた……ような?

 ばんは~~ちゃびデシ。アメリカの大統領がトランプに決まり、この世の終わりの始まりが来た……と思ったのは、中の人だけ?
 報道される選挙戦を見るに付け、知性や教養が微塵も感じられず、ただ、己の欲得のためだけに大統領になりたがっているようにしか思えなかったのデシがねぇ……不思議。

 ただ、そんなトランプに負けたクリントン女史の、人気の無さに驚きを禁じ得ませんデシたょ? まだトランプの方がマシなの?
 アメリカ人の考える事は判りませんなぁ……いあ、もはや興味は無いのだけれど。好きにしてくれたら良いデシ。愛想もク○も尽き果てました。

 てか、そんな事より、中の人にとって重要な事は、自宅のメイン機の調子がいよいよ悪くなってきた事デシかねぇ……そろそろ限界なのかな? 
 最近は起動して5分程したらフリーズして、再起動する羽目になるのデシが、その際、モニタを繋ぎ直さないと信号が送られて来ない事。

 再起動する時も、念のためにセーフモードで起ち上げ、それからもう一度再起動するのデシが、この一日二日はそこで引っ掛かって、動かなくなったりしてね……最悪デシ。
 そして、運良く……と言うか、ようやく再起動に成功すると、そこからは普通に使えるのデシが、フリーズする前に見ていたHPのお気に入りが消えていたりしてね……。

 原因は何なのかなぁ……? エンジンかけてすぐに止まるって事は、熱暴走とかでは無い筈……また、異音もしないから、SSDかメモリか? それとも基板か……はて?
 メイン機は2台のSSDをRAID0で組んでいるから、1台が不調だと動かなくなるので、怪しいっちゃ怪しいのデシが……。

 起動して、ある程度経つと安定するって事は、多少は温度が上がった方が良いって事なのかな……そんなアナログ的な事があるとも思えませんが……。
 これまでの故障した時は、何かしら予兆があったような気がするのデシが……主に、異音が……。この度は何も無いから気持ち悪い。

 これが収入のある時だったら、良い機会だ……とばかりに、嬉々としてニューマシンを作るのデシが、只今、無職無収入。赤貧街道まっしぐらなう……。
 いやはや、どうしたものか……最悪の場合、メイン機とサブ機を入れ替えるか……ゲームしないし、それで行けるか……行くしか無いか…………はぁ。

|

« FFロス発症なう……? | トップページ | 香住にバス旅行……でも、かに八代が台無しにする話。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FFロス発症なう……? | トップページ | 香住にバス旅行……でも、かに八代が台無しにする話。 »