« 見切る、見限る、見極める。 | トップページ | プリンターを考える。 »

2016年12月17日 (土)

OSが見付からない……だと?!

 ばんは~~ちゃびデシ。それは、ある日突然やって来ました。メイン機がどうやら深刻な状態に陥ったようデシ……。
 起動後しばらくしたらフリーズして、モニタに『シグナルが検知出来ません』と出て、電源を抜き差し+モニタのケーブルを抜き差しして再起動……で起動していたのデシが。

 いつものようにフリーズして、メイン機が自動的にリセットされるまで待ちきれず、自らリセットボタンを押したら、オペレーションシステムがミッシングだと…………。
 OSが無い……って事は無いので、電源の抜き差しを何度か試したのデシが、一向に状態は改善されず……BIOSには行けたので、それを調べました。

 すると、OSが入っているSSDが1台分しか検知されていず……ひょっとして、どちらかのSSDが壊れたのかな……?
 で、もう少しBIOSを調べると、RAID機能が解除されていて……片方が壊れたから、自動で解除されたのかもしれないけど、一応戻しました。

 で、再度電源を入れたところ、何とかWindowsの入口までは来たのデシが、そこで今度は止まって…………いやはや、どうしたものか…………。
 で、何の気紛れか、メイン機が動き出したので、慌ててアップしました。なので、今後、間隔が開いたらサボりでは無く、そういう事だと思って下さいw

|

« 見切る、見限る、見極める。 | トップページ | プリンターを考える。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見切る、見限る、見極める。 | トップページ | プリンターを考える。 »