« 観ました。良かった。 | トップページ | OSが見付からない……だと?! »

2016年12月15日 (木)

見切る、見限る、見極める。

 ばんは~~ちゃびデシ。メイン機の調子が悪く、多い時は毎起動時に、少なくとも2日に1回は起動直後にフリーズしています。
 ただ、再起動した後は普通に動くので、中の人的にはもはやルーティン……と言うか、儀式と言うか……気持ちの落としどころはそんな感じデシ。ストレスは溜まりますが。

 とは言え、再起動するまでに、下手をすると1時間近く掛かってしまう事もあり……心が折れる事も多々あります…………。
 最終的には再起動に成功するのデシが、それに掛かる時間に反比例して、やる気が失せていくのは無理の無い話で……。

 こうなったら、一刻も早く新型機の投入を検討したいところ……で、取り敢えず、チラシやらHPやらを調べたところ、中の人の眼鏡に適うモノは無く…………。
 中の人の場合、PC本体さえあれば、他のパーツは全て使い回しが利く仕様なので、かなり安上がりになる筈だったのデシが…………。

 最近のPCはノートやタブレットだけで無く、デスクトップもモニタと一体型になっているのね? 特に大手メーカー品は。
 それに、OSやらオフィス系アプリやら、中の人的に不要なものが沢山インストールされていて、それで価格が2~3万アップになっているのも減点部分。

 なので、狙い目はベアボーンかショップブランドの安いヤツ。今はネットを見るくらいしか使わないので、パーツ構成は必要最小限のヤツ。
 今のメイン機が生きているうちに、次のを用意しなきゃな……と、Xデーに備えて準備を始めようかと思案中の今日この頃デシ。

|

« 観ました。良かった。 | トップページ | OSが見付からない……だと?! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観ました。良かった。 | トップページ | OSが見付からない……だと?! »