« あけおめ! ことよろ! | トップページ | 小康状態なう……? »

2017年1月13日 (金)

改めて、明けましておめでとうございます。

 今年もよろPく~~お願いしまスゥ、ちゃびデシ。いきなりデシが、メイン機の調子が極めて悪い今日この頃。
 もう、いつ動かなくなっても不思議ぢゃない状況っぽいデシ。原因さえ判れば、そのパーツを交換して修理出来るのデシが……。

 順調に動く時もあれば、画面がフリーズして何度再起動しても動かない時もあり、どこが悪いのか判断に苦しみます。
 再起動に成功すれば、それからは電源を落とすまで使い続けられるので、本当に故障しているのか? 接触不良とかぢゃ……と、思いたい。切にそう願いたい。

 デシが、現実は厳しく……実に厳しく迫って来て、早々に次の手を打たないと、限りなく近い将来、メイン機は完全に沈黙してしまいそう……。
 ならば、どう言う手を打てば良いのか? それが目下の悩みデシ。出来ればショップメイドのPCを買いたいのデシが……。

 ただ、何しろ予算が限られているので、パーツの買い換えで済ます可能性もあるかな? 一番怪しいと思っているSSDとか、CPUとか基盤とか。
 てか、何となく怪しいパーツ…と数えていくと、収拾が着かない恐れがありそうで……結果的に全取っ替えになりそうで怖かったりする。

 と、まぁ、気分的には新たなメイン機を手に入れる方向で進み始めたのデシが……財政厳しき折、そう簡単にFAを出せそうに無く……。
 で、PCもしくはパーツの選定の前に、一縷の望みを……てか、ダメ元で接点のチェックをやってみようか……と思いました。

 再起動後、普通に動く事がどうしても腑に落ちなくてね…………。これまでは一度動かなくなったら、もう二度と復活しなかったので。
 だから、何かどこかをいじったら、元に戻ってくれるような…くれないような……で、気の済むまでチェックしよう……と決めました。

 何しろ、PCケース内には震動源が数多ありますから……各種ファンとかの振動が影響して、コネクターが微妙に外れかけて…て欲しいな……。

|

« あけおめ! ことよろ! | トップページ | 小康状態なう……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけおめ! ことよろ! | トップページ | 小康状態なう……? »