« 金柑が取れた話 | トップページ | 氷山の……八角か九角はこっち……? »

2017年2月 7日 (火)

優先順位の1位はフィギュア2種、3位はジオラマの団地……の筈が。

 ばんは~~ちゃびデシ。TVのCMに触発されて、ウルトラマンのガシャポンをしてみました。1回500円もするのデシが……。
 そんなガシャポンがある事は前から知っていたのデシが、500円と言う値段の高さに抵抗を感じ、無視する事にしていたのデシ。

 それが、CMを見て興味をそそられるようになり、試しに買う事に。最初に出て来たのはジオラマの団地で少々残念デシたが、そこはガシャポンの醍醐味。
 何が出て来るか判らないところが面白いと言うか、これはこれで必要なので、あまり怒る気にはなれない……と言うか。

 このアルティメットルミナス・シリーズ、団地に付属しているルミナスユニットをウルトラマンのフィギュアに使うと目とカラータイマーが光るようになるのね。
 人形もユニットも同梱にしてくれたら良いのに……商売が上手いと言うか、汚いと言うか…………ま、褒められたモンぢゃ無いデシね。

 てか、そもそも、500円のガシャポンに納得している訳でも無いのデシがね。人形の造形は及第点デシが、彩色は落第……所詮、中国製だし無理からぬ話デシが。
 ちなみに、このシリーズは第1第2弾と出ていまして、第1弾は初代とティガ。第2弾はセブンとダイナ。んで、WEB限定でオーブとガイアが出る予定。

 なお、WEB限定品は人形2体とユニット2個のセットで3580円…………高くね? てか、ガシャポン4回分の2000円+送料くらいで良くない? 
 オーブ用のルミナスユニットは照度が高い別注らしいけれど、それでも高過ぎる気がする……ま、文句を言いつつ注文した馬鹿がここに……てへぺろ(・ω<)

Imgp0003   


   Imgp0004



Imgp0008

   

 ところが、ここへ来て、そうも言えない事態に見舞われている今日この頃。手元にあるのは…ユニット1ヶ。ティガ1ヶ。ダイナ3ヶ。セブン3ヶ…………。
 ガシャポンの中身は3種なので、出る確率は1/3の筈なのデシが、かなり偏っていますょ……理想はユニット3ヶに人形が1ヶずつなのに。

 そう、欲しいのはルミナスユニットのみ。なのに人形が出続ける理不尽……てか不思議。ガシャのケースを外から見て、今度こそは…と期待しつつ、出るのは人形で……。
 えぇ、何が出そうかは見当が付くのデシ。カプセルの色が違うので……初代とセブンはオレンジ、ティガとダイナは紫、団地(ユニット)は黒。

 中々黒いカプセルが出ず、『こりゃぁ持久戦で行くか……』と、母の人と買い出しに出向く度に……言い忘れていましたが、場所はいつも行くスーパーの入り口だったり。
 なので、毎週ガシャのケースを覗いて、オレンジや紫のカプセルが減っていくのを確認して、今度やったら黒が出るかも……と期待しました。

 で、ワクワクしながら出向いた時、そこには沢山のカプセルが補充されて、色とりどりのカプセルで埋め尽くされていました…………心の中で泣きました……。
 こうなったら、ガシャポンコーナーを見張って、物々交換を申し込もうか……あるいは手持ちの人形を売りつけて、そのお金でガシャポンするか…………。

|

« 金柑が取れた話 | トップページ | 氷山の……八角か九角はこっち……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金柑が取れた話 | トップページ | 氷山の……八角か九角はこっち……? »