« 氷山の……八角か九角はこっち……? | トップページ | FFを引退して1年。早かったような長かったような。 »

2017年2月21日 (火)

最近、妙にイラッとくる話。

 ばんは~~ちゃびデシ。豪雪を伝えるニュースを見る度に、神戸に住んでいて良かったぁ……と思う今日この頃。
 雪こそ積もらないけれど、寒さはやはり厳しくて去年の暮れに買った……てか、買ってもらった防寒ブーツが大活躍する今日この頃…………の筈なのデシが。

 このブーツを履いて歩いている内に、靴下がずり落ちてきましてね……非常に不愉快な事この上なし。
 特に坂道に差し掛かると、上り下りに拘わらず、一歩歩く毎にずれていく感じがして、不愉快感が増していきます。

 別に、特殊な歩き方をしている訳では無いのデシょ? 道行く人に二度見されるような、クセのある歩き方はしていません……いあ、出来ません。
 てか、逆に、靴下がずれたのが気になって、歩き方が変になっているかも……何とか直せないものかと……。

 で、結局家に着く頃には靴下は、ほぼほぼ爪先まで脱げていて、防寒ブーツを脱ぐと靴下はビロ~~~ンとなっている状態……。
 もうね、『“防寒”の意味無くね?』とか、『イヤミの“シェー”ぢゃあるまいに……』等と、ブーツにツッ込んでみても返事は無いし、憤懣やるかたないとはこの事だな、と。

|

« 氷山の……八角か九角はこっち……? | トップページ | FFを引退して1年。早かったような長かったような。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷山の……八角か九角はこっち……? | トップページ | FFを引退して1年。早かったような長かったような。 »