« 優先順位の1位はフィギュア2種、3位はジオラマの団地……の筈が。 | トップページ | 最近、妙にイラッとくる話。 »

2017年2月10日 (金)

氷山の……八角か九角はこっち……?

 ばんは~~ちゃびデシ。中の人のガシャポンブームは、ウルトラマンだけに留まらず……てか、あれはほんの氷山の一角に過ぎず……。
 どちらかと言えば、こっちが本筋だったりする。動物が居眠りしているシリーズ。妙に琴線が震えて、見付けたらガシャってたりする。

Imgp0001  Imgp0002




 でも、一番のお気に入りはセキセイインコのフィギュア。ルチノーの初代ピーチとレインボー系のピーチ20号くらい? 
 そう、初代ピーチと言えば、後にも先にもこれ以上無い程、中の人に懐いてくれたインコデシた。

 カゴの中にいると凄まじく暴れるのに、出してやると肩の上に止まったきり、何時間も動かないと言う……その存在を忘れる程、身動き一つしなかったヤツデシ。
 でも、たまに右肩から左肩に移動する時は、敢えて眼鏡の縁を咥えて、唇や鼻の穴に爪を立てながら乗り越えていくお茶目な一面もあった、あのインコデシ。

 そんな事を思い出していると、今なら時間はだけはたっぷりあるから、思う存分相手をしてやれるのに……とか思うのデシがね。
 ただ、残念ながら、中の人は動物を飼う資格を失ってしまったから……こうしてフィギュアを愛でるだけで満足するようにしています。

 なので、ホントはインコのをもっともっと集めたかったのだけれど、普段の買い物コースには置かれて無くてね……トイザらスの入り口だったかな?
 まさか、それだけのためにジェームズ山に行くのもどうかって思っている内に、別のものに変わっていました……。

 だから……と言う訳では無いデシが、居眠りだったり、不貞寝だったりしている動物を集めています。気が向いたら&ポケットに小銭がある時は。

 写真をアップするのを忘れてました……てへぺろ(・ω<)
 

 

|

« 優先順位の1位はフィギュア2種、3位はジオラマの団地……の筈が。 | トップページ | 最近、妙にイラッとくる話。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優先順位の1位はフィギュア2種、3位はジオラマの団地……の筈が。 | トップページ | 最近、妙にイラッとくる話。 »