« PSPのモンハンモデルで困った事は……。 | トップページ | モンハン迷走中……まずはレウス装備を完成させよう。 »

2017年3月24日 (金)

やはり高くて分厚かった、ジエン・モーランの壁…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。ゲームをやっていてクリア出来ないと、人は3つのパターンに分けられると思うの。
 1つはコツを掴むまでやり込んでクリアする人。2つは諦めてゲームを投げ出す人。3つは手段を選ばず、チート等を使ってクリアする人。

 ちなみに中の人は……2と3を行ったり来たり。自分の経験不足や操作ミスが原因だったら、努力するのも吝かではありません。
 でも、自分の操作通りに動かないキャラに対して努力するのは嫌かな。だって、時間が勿体ないんだもん。

 FFの時も思うように動けずイライラしたものデシが、モンハンをやるようになってから、FFは優秀な方だと実感出来ました。
 FFは魔法の詠唱時間だったり、武器を振るう間隔が数値化されていて、それが遅く感じられる原因なのデシが、モンハンは純粋に反応しないので。ボタンを押しても。

 で、その、キャラが自分の思う通りに動かない代表格のモンハンデシが、またしてもジエン・モーランで足止めを喰らっています……。
 なお、前回撃破出来たのは村長さんのクエで、今回は集団浴場の下位クエだったりします。難易度的にはほぼ同じか、チョイと上な感じ?

 その敗因の大きなものは、爆弾を設置出来なかったって事かしら。チートを使ってるせいのバクなのかな? 置けるべき場所に置けません。
 それと、中の人の緊張のせい。苦手意識があるにもほどがあると思うのデシ。支給品を取り出す時にオタオタして、初手から躓き、爆弾も置けず、船が壊されて終了。

 討伐動画を見ていると、みなさん坦々と倒しているのデシが……実際、ああなるまでには何十回と挑戦し続けているのデシょうね。
 てか、装備を揃えるためには何百回と倒さなければならないので…………苦痛。中の人もレウス装備をコンプさせるべく、リオレウスを十数匹倒していますょ。

 あと火竜の逆鱗が1枚あれば完成するのデシが、そのドロップ率は、下位クエでは2%とか3%とかで……だから、チートを使って瞬時にクエをクリアしたいのデシが……。
 ジンオウ装備を揃えるのに、ジンオウガを数十匹倒した過去を鑑みて、レウス装備もそれくらい掛かるンだろうな……。

 ともかくも、それもこれもジエン・モーランが倒せないから、横道の逸れている訳デシ。しばらくは攻略動画をヘビロテで見続け、コツを盗みたいデシ。
 さもないと、嫌気が差して辞めてしまうかも。もしくは、より強力なチートが使えるPSPを買うか……只今、心は後者に振れています……。

|

« PSPのモンハンモデルで困った事は……。 | トップページ | モンハン迷走中……まずはレウス装備を完成させよう。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSPのモンハンモデルで困った事は……。 | トップページ | モンハン迷走中……まずはレウス装備を完成させよう。 »