« モンハン迷走中……まずはレウス装備を完成させよう。 | トップページ | 続、モンハン迷走中……コードフリークの使い勝手って……。 »

2017年3月29日 (水)

モンハン迷走中……を続ける筈が、もう完結に。

 ばんは~~ちゃびデシ。いつになったらSWITCHは再発売されるのかしら? ネットを見ると4万とか5万で売りに出されてはいますが……定価は3万なのょね。
 転売屋達が我が世の春を楽しんでいるようで、不愉快な事この上ないのデシが、売る人も売る人なら、買う人も……と言う気がしないでも無いデシね。

 中の人的にボッタクリを許す気は無いので……再販が始まるまでは、まだ当分はPSPで遊び続ける事になりそうデシ。
 で、そうなると、PSP欲しい欲しい病が、またぞろ顔を出してきまして……SWITCHの状況を調べるついでに、PSPのオークションとかも見たりしていると……ね?

 こっちはSWITCHと違って、値段の幅が広いデシね。同じ“新品未開封”と銘打っていても、倍くらいの開きがありますょ?
 安いのは2万円前後から、高くなると5万円以上のもありますな……売る気があるのかな? 見せびらかしたいだけでは? とか思っちゃいますね。

 ただ、注意しておきたいのは、PSPの場合は新品だからと言って、動くかどうかは別の話だったりする事デシ。
 特に“未開封”となっている場合、一見、付加価値が高く思えますが……それはSWITCHみたいに、今、売られている商品に限られます。

 PSPは生産が終了してから既に何年か経過していますから、経年劣化でバッテリーが使えなくなっていたり、接触不良が起きて根本的に動かない事もあったりする。
 だから、中の人が狙うのは“新品同様”な物デシ。写真だけで判断しなきゃ…なので、どこまで文言通りか心配はありますが、動く事は確認出来るので。

 ま、それはさておき、モンハンが大きく動く事件が起こりました。ひょんな事から本格的にチートが導入出来たのデシ。
 どうしてもチートをしたくって……いあ、モンハンのためと言うよりは、チート出来ない自分が悔しくて、色々調べた結果デシ。えぇ、本末転倒とは正にこの事w

 偶然見付けたPSP改造の本と、手持ちのPSPのファームウェア(FW)のバージョンが同じだった幸運から、LCWFの導入に成功しまして……。
 いあ、本当に幸運デシた。今のPSPより一つ古いバージョンだったのが幸運デシた。今のFWは最新&最終バージョンの6.61で、それだと中の人にはお手上げだったかも。

 で、それもさておき、早速試してみましたょ、ボタン一つでクリア出来るチートを……正確に言うと、“L+R+X”の同時押しデシ。
 夢にまで見……無かったけど、本当にクリア出来た時の驚きと興奮は、クエストを攻略出来た……と言うよりは、チートを導入出来た……の気持ちが強かったデシw

 ただね、チートを導入出来た喜びも束の間で、2つ程クエストをクリアする頃には、気分は一気に落ち込みました……こんな筈ぢゃなかった……と。
 作業ゲーになるのが嫌でチートを導入したのに、チートのせいで作業感が凄まじく強くなってしまったのデシ…………。

 一瞬でクリアするチートは、あまりにも味気なかったし、報酬も少なかったので……ま、当たり前の話デシ、倒したモンスタから剥ぎ取る事は出来ないので……。
 モンハンは報酬枠とは別に、モンスタを倒した後、村に戻る1分間にモンスタから素材を剥ぎ取る事が出来るのデシ。回数は限定されていますが。

 中の人の場合、剥ぎ取りはチートで無制限に出来るようにしているので、それが出来ないとなると、出掛ける回数は今まで以上に増えるのデシ。
 なので、攻撃力や防御力を高めて早めにモンスタを倒し、何度も&一瞬で剥ぎ取れるようにして、クエストに赴くようにしたのデシが、その“作業感”がハンパ無く……。

 攻略動画を見ながら、必要ならメモを取り、自分なりの作戦を考えていた頃の方が、何倍も楽しかった気がします。
 ま、それでも倒せそうに無くて、チートに目が行ったのは事実デシが…………実際、やってみると、禁止されている意味がよく判りました。

 なので、チートの使用は止めようと思うのデシが……ただ、せっかく導入出来た達成感は大事にしたいとも思いまして…………。
 結論、装備が揃うまでチートを使い、それが済んだらしばらく休業して、チートの便利さを忘れた頃に再開しよう……と言う事になりました。

 もちろん、再開する際はチートは使わず、研究しながら自力でクリアしていくつもりデシょ? 確約は出来ませんが。
 ただ、装備が揃った事で心に余裕が出来、イライラせずに済む事に期待しています……もっとも、揃ってしまったらやる意味あるのかしら? と言う心配も…………はて?

|

« モンハン迷走中……まずはレウス装備を完成させよう。 | トップページ | 続、モンハン迷走中……コードフリークの使い勝手って……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンハン迷走中……まずはレウス装備を完成させよう。 | トップページ | 続、モンハン迷走中……コードフリークの使い勝手って……。 »