« そうだ、思い出した。指が痛い…………。 | トップページ | 3台目、4台目のPSPが欲しくなった件。 »

2017年3月17日 (金)

今更ながら、ランクを上げたい……モンハンの。

 ばんは~~ちゃびデシ。母の人を定期検診のために車で迎えに行く途中、朝の通勤ラッシュに出会したのデシが。
 前を行く軽四が脇道に逸れ、路地裏に入ったと思ったら、5分くらいして車線が合流するところで、再び中の人の前に割り込んできました。

 正確に言えば、中の人が鼻で笑い……もとい、憐れんで……ぢゃなく、お疲れ様……と、譲ってあげたのデシが。
 知ったかぶりして、かかなくていい恥をかくのは、他人事なら面白いデシね? お蔭で渋滞もイライラせずに済みました。

 それはさておき、モンハンのハンターランクが上げたいのデシ。現在生き残っている攻略サイトや攻略本、動画等は、モンスタの倒し方は書いてあるのデシが……。
 どうやったらランクが上がるのか、どこにも書いてないのょね……クエストをクリアし続けていれば、勝手に上がって行くものではあろうけれど……。

 確か、どこかに手っ取り早くランクを上げる方法が有った筈……と、初心者用の攻略本をじっくり読んでいくと、ヒントらしきものが浮かんできました。
 どうやら、ランクを上げるためには、それぞれのランクで『緊急クエスト』をクリアせねばならない模様デシ。

 そして、緊急クエストを受けるためには、その鍵となるクエストを幾つかクリアしなければならない事が判りました。
 えぇ、何を今更……の世界デシ。5年前、モンハンを始めた頃なら当たり前に判っていた事を、目を皿のようにして攻略本を調べる中の人は、正に『今更……』デシ。

 ともあれ、これで虱潰しにクエストをクリアする必要は無くなりました。なので、これからは効率良くクリアして、ランクを上げていこうと思います。
 で、なるべく早く上位エリアに行って、採掘・採集を思う存分やって装備の強化に努めたいデシ。

 てか、防御面はチートで無敵モードには入れるので、防具は二の次、強力な武器をまずは作りたいデシ。
 そのためにも、親指のケアをしないと…………もうね、ゲームする気にならない程、指が痛くなって来ちゃって……てへぺろ(・ω<)

|

« そうだ、思い出した。指が痛い…………。 | トップページ | 3台目、4台目のPSPが欲しくなった件。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ、思い出した。指が痛い…………。 | トップページ | 3台目、4台目のPSPが欲しくなった件。 »