« 揮発性に富んだ代物ってイメージ、チートって。 | トップページ | ようやっとジエン・モーランを倒せた……。 »

2017年3月10日 (金)

アナログパッドが割れました…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。思ったよりも使えるチート技に気を良くして、久し振りのモンハン生活を楽しんでいる今日この頃デシ。
 もっとも、操作の仕方を忘れているので、取り敢えずは採集生活で慣らしているところデシが。

 手持ちの虫取り網やピッケルが壊れて無くなるまで、せっせと取りまくり、モンスタに襲われたら、それと戦って勘を取り戻す……みたいな。
 無敵モードを発動しているので倒される心配も無く、快適にリハビリを続けていますw とは言え、攻撃が当たらないストレスは依然、溜まりまくりデシが……。

 何とかして視点と体の向きを一致させる術は無いのかしら……。それと、モンスタと向き合っていても、平行線上にいるように空振りするのも苛立つ……。
 攻撃方法は△と○ボタンで済むので、アクション系苦手な中の人には良いけれど、体の向きが僅かに違うだけで、外れ判定されるのは腹が立ちますなぁ……。

 そのイライラを晴らすべく、モンスタ退治はがむしゃらに突き進んでしまいますなぁ……無敵モードの弊害と言いましょうか、雑な特攻を掛けています。
 まるでアビセア導入後のイケイケ脳筋のように、モンスタの攻撃を避ける事も無く、やっつけ仕事のようにモンスタを狩っています。

 そんな荒っぽい狩りを続けたせいか、PSPのアナログパッドが欠けてしまいましてね……写真ぢゃ分かり難いかもしれませんが、縦にも亀裂が入っていたりする……。
 アナログパッドは体の向きを変えるためのもので、無意識に力任せに操作していたかもしれません……。

Imgp0002

 てか、復帰した最近では、無敵モードでもあり、力まずプレイしていた筈なのデシが……やっぱ、経年劣化かな? これだから中古品は…………ン?
 写真でも判る通り、欠けたのはボタン下ごく一分で、指に引っ掛かりが出来て、逆に操作しやすくなったかも……と、当初は思っていました。

 が、すぐに亀裂した部分が引っ掛かって右に動き辛くなり、交換した方が良さそうだと思うようになりました。
 等と書いている間に、自分から亀裂の入ったところを取り除きました。このままだと、操作し辛くて癇癪が破裂しそうで……。

Imgp0004

 そうなってしまうと、PSP本体にも尋常ならざる被害が及ぶ事は必至で……特に新品を手に入れた後だけに、平気で床に叩き付けそうで怖い……。
 なので、早速アマゾンで検索して注文をしたのデシが、これが送料詐欺系の店ばかり……パーツは60円程度で送料は500円以上…………。

 別に合計600円でも良いのデシ。既に発売終了品なので、段々手に入りにくくなってきている事でもありますし。
 それならいっそ、商品350円、送料250円にしてもらった方が、余程、潔いって言うか、清々しい気分になりますょ、中の人的に。

 一応、関東圏内は送料無料……等と謳ってはおりますが、眉唾物デシね。送料詐欺出来なければ、手数料詐欺するンだろうな……と思っています。
 こんな事なら、ジャンク品をオークションで買い求めた方が良かったかな……と、後から思いました。

 10台1円から出てますからね、ジャンク品だと。おそらく、結果的には500円以上の値が付くだろうけど……。
 それでも、10台あれば、1つや2つは使えるパーツが手に入るだろうし、その取り外しで練習出来るから、本番はよりスムーズに行くだろうし……。

 うん、今度はそうしよう……てか、そんなにPSPに固執してどうするって感じデシょね?w 最新のゲームは出来ないのに。
 でも、PSVitaに比べたら……いあ、比べるのが馬鹿らしくなる程、安くメモリが手に入る……もとい、作れるので、出来うる限り長く使いたいとは思っていますょ。

|

« 揮発性に富んだ代物ってイメージ、チートって。 | トップページ | ようやっとジエン・モーランを倒せた……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揮発性に富んだ代物ってイメージ、チートって。 | トップページ | ようやっとジエン・モーランを倒せた……。 »