« 3台目、4台目のPSPが欲しくなった件。 | トップページ | やはり高くて分厚かった、ジエン・モーランの壁…………。 »

2017年3月23日 (木)

PSPのモンハンモデルで困った事は……。

 ばんは~~ちゃびデシ。モンハンランクが3に上がりました。まだ、飽きずに遊んでいます。無敵モードのお蔭で、システムのイライラも軽減されている感じがしますょ。
 とにかく、酷いハンデ戦なのでねぇ……指も痛んできますワナ。まず、指示した通りに動かないんだもん……タイムラグが酷すぎて。

 何をするにもワンテンポ遅れて、モンスタに袋叩きされる様は、無敵モードでもなかったらストレスでPSPを叩き壊しそうデシ。
 てか、本体を壊すのはアレなので、ソフトは叩き付けた事あります、モンハン2ndG。幸いな事にケースがカパッと外れただけで、今も遊べます……遊ばないけど。

 それはさておき、中の人が使っているPSPはモンハンモデル。普通のと何がどう違うかと言うと、バッテリーを収めている裏側が膨らんでいる事。
 それは、大容量バッテリーを収めるためなのデシが、初代PSPのように左右均等に膨らんでいるので、保ちやすくてとても好評なのデシが。

 その反面、既存のクリアハードカバーでは収まりきれませんで……2代目3代目は裏側がフラットなのデシ。
 なので、PSP3000用のを買っても、モンハンモデルだと裏の膨らみが邪魔になって、フタが閉まりません。

 だったら同じ膨らみのある、PSP1000用ので代用出来るかと言うと微妙で……フタは閉まりますが、ジャストフィットしません。却って傷を作ってしまいそう……。
 今はどうしているかと言うと、5年くらい前、最初のモンハンモデルを買った時、その当時はまだ売られていた専用クリアカバーケースが売られていたので、それを。

 まさか、あの当時は2台買うとは思ってもみませんデシたから、カバーも1つしか買わなかったのデシが、あの頃に戻れるなら、余分に買うよう強く説得したい……。
 実は既に2つ程買ったのデシが、どちらも微妙で……。後になって調べてみたら、それらはモンハンモデルが発売される前の商品デシた……。

 てか、今売られている物は全てモンハンモデルの発売開始前の物ばかり……。ちなみにモンハンモデルが発売されたのは2010年12月だとか。
 だから、それ以降に発売されたもので無いと、モンハンモデルに対応出来無くて当たり前で……最初に買ったトコのは既に在庫切れになっていました……。

 どうしてそこまでクリアカバーに固執するのか、我ながら不思議デシが……液晶面だけで無く、全体を包んで守るプロテクターに魅力と必要性を感じるのデシ。
 それと言うのも、最初のPSPは、アナログパッドこそ割れてしまいましたが、それ以外は買った時の美麗さを保ったままだからデシ。

 それに味を占めて、毎日のように調べるのデシが、“時既に遅く”感が極めて強く……もう見付からないんだろうな…………。
 かくなる上は、普通のPSPを手に入れて……手元にある、使いようのないクリアケースを活かそうか……。えぇ、本末転倒デシ。上等デシ。

 ただ、そんな気分も最近は萎えて来つつあります。この前のブログに書いた通り、PSP2台買うお金があればSWITCHが買えるからデシ。
 不思議なもので、頭の中では判っているつもりでも、実際に書いて目にすると、現実味が増しますなぁ……何か一気にPSP熱が冷めました。

|

« 3台目、4台目のPSPが欲しくなった件。 | トップページ | やはり高くて分厚かった、ジエン・モーランの壁…………。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3台目、4台目のPSPが欲しくなった件。 | トップページ | やはり高くて分厚かった、ジエン・モーランの壁…………。 »