« 今更ながら、ランクを上げたい……モンハンの。 | トップページ | PSPのモンハンモデルで困った事は……。 »

2017年3月20日 (月)

3台目、4台目のPSPが欲しくなった件。

 ばんは~~ちゃびデシ。PSP用の補修パーツやらアクセサリーを探しているうちに、もう1、2台PSPが欲しくなってきました。
 生産終了と言う事もあり、将来的な事も考え……予備のまた予備用が欲しくなった次第デシ。Vitaのメモリがもっと安ければ、そっちも選択肢に上るのデシが。

 で、アマゾンやヤフオクで調べた結果、だいたいの相場が見えてきました。新品なら2万円前後、中古は5千円~。
 ただ、紆余曲折はあれど、新品PSPの値段は最終的に1万5千円程なので、そこが競り落とす目安になってくるかも。

 中の人は暇を見てはヤフオクを調べています。アマゾンは……新品はバカ高いし、中古品は状態が判り辛いのでパス。
 もっとも、ヤフオクの場合、一見、手軽そうな値段に見えて、競りが進んで行く内に驚く程高価になっている……と言う場合も多いデシ。

 出品者が価格操作してるンぢゃ? と思う事も多々あり、自分の中で予算をしっかり決めておかないと、とんでもない高い買い物になるかもしれません。
 そんな警戒心を持ちながら入札していると、決して冷やかす気は無いのデシが、結果的には値段が上がって入札失敗……な展開ばかり。

 図らずも出品者の思う通り、価格の吊り上げに荷担しているみたいで、何だかなぁ……と言う気分になってきます。
 だからと言って、他の人が安い値段で競り落とすのを見るのは、あまり気持ちの良い事では無いデシから……複雑。

 ヤフオクの出品を見る度、『冷静になれ、冷静になれ……』と、呪文を掛けつつ入札しているのデシが、何か、妙なテンションになってしまう中の人がいますょ?
 それ程までに欲しい物なのかな? PSPって……? 任天堂のSWITCHはどうするの? ってボク的には中の人に忠告しているのデシが……聞く耳持たず……。

 それだけモンハンにハマっているって事かしら? 世間ぢゃモンハンは3rdぢゃなくて、XX(ダブルクロス)が本筋なのデシが……。
 てか、それなら3DSが必要になる訳で……SWITCHでも遊べるようになったら、てか、そうなる頃買おうかな、SWITCH。

 ところで、SWITCHでもPSPと同様、動画を再生して観られるの? レビューにはゲームの事しか書かれていないので…………はて?
 動画が再生出来れば、中の人の購買意欲がいや増しに増すのデシが……そうしてくれたら、PSPに固執する事も無いのデシが…………。

|

« 今更ながら、ランクを上げたい……モンハンの。 | トップページ | PSPのモンハンモデルで困った事は……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ながら、ランクを上げたい……モンハンの。 | トップページ | PSPのモンハンモデルで困った事は……。 »