« モンハン迷走中……を続ける筈が、もう完結に。 | トップページ | 続々、モンハン迷走中……チートの功罪って……。 »

2017年3月31日 (金)

続、モンハン迷走中……コードフリークの使い勝手って……。

 ばんは~~ちゃびデシ。本格チートを使うようになって、クエをクリアするまでの時間がだいぶ短縮されました。
 これまで使っていたコードフリークのチートでは、時間短縮出来ませなんだ……攻撃力はそのままだったのでね。

 今回導入したチートでは、攻撃力を16倍にしてやりました。ボスが雑魚のようデシw 殆どのモンスタは10分程で片付けられます。
 これは非常にありがたい。モンハンと言えば50分の制限時間一杯かけても、倒せずに時間切れになり、敗北……と言う事もザラだったので。

 時間の無駄遣いに関しては、中の人はかなり過敏に反応しますからね……時間を掛けてもクリア出来るなら何も言いませんょ?
 時間かけてもクリア出来たら、御の字デシ。逆に達成感が大きくなって好感度が増すかもしれません、単純な人だから……。

 そんなこんなで導入したCFWデシが、クリア時間の短縮だけで無く、色々な事が激変しましたょ? それが良かったか悪かったかは判断が分かれるところデシょうが。
 まず最初に言っておきたいのは、同じチートでも、コードフリークとは大違いデシた。正確に言うと、素人目には……デシ。

 何の知識も無い人がコードフリークを買っても宝の持ち腐れで、CFWなら、素人でも可能性はある……みたいな感じ?
 要するに、プログラム言語等の知識があれば、コードフリークも自在に操れるだろうから、お望みのままに改造出来るかもしれません。

 でも、素人が何の準備も無く使いこなせるか……と言えば、それは無理な話デシ。だから、予め収納されていたチートしか使えない訳デシ。
 それでも、CFWを使えるようになるまでは、それなりに便利だったし、『そんなもんか……』と、諦めていました。

 それが、偶然と幸運が重なって、奇跡のようにCFWが使えるようになって…………大袈裟ぢゃありませんょ? 導入を二度成功させる自信は皆無デシ。エヘン(^-^)
 てか、自信が無い事を自慢するのもどうかと思われますが、一度成功したので、二度目も………ぶっちゃけ、たまたま出来た感がハンパ無いw

 そして、いざ、CFWでアレコレいじって、その通りにゲーム内で反映されると、その自由度の高さに驚かされるばかりデシて……。
 そうしてみると、コードフリークの残念さが否応なしに見えてきて……コードフリークは、ゲームを始める前に起動して、使うチートを設定するのデシ。

 で、コードフリーク経由でゲームを始めるのデシが、そう言う状態デシから途中でチートを解除出来ませんで……一旦ゲームを終了させねばならないのデシ。
 逆にCFWはゲームを始めないとチート出来ないのデシが、その場その時の状況で使いたいチートを選んで発動出来るのデシ。

 もちろん、その必要が無くなったら、瞬時に元の状態に戻す事が出来まして……あれやこれや沢山導入しすぎて、動作が不安定になったら、すぐにキャンセル出来るのデシ。
 ここまで書いてくると、コードフリークを素人に売りつけるのは、詐欺行為に等しいな……と実感出来ますね。

 FWが6.61以外なら、どのバージョンでも導入出来るのは大きいデシが、使えるチートがアレだけだと、ありがたみは無いデシ。
 実際に使用した人が言ってるンだから、間違い無い。手を出そうと考えている人は…………今更、そんな物好きもいないか。時代はSWITCHデシからね……。

|

« モンハン迷走中……を続ける筈が、もう完結に。 | トップページ | 続々、モンハン迷走中……チートの功罪って……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンハン迷走中……を続ける筈が、もう完結に。 | トップページ | 続々、モンハン迷走中……チートの功罪って……。 »