« 5年ぶりにモンハン3rdをやってみた……。 | トップページ | アナログパッドが割れました…………。 »

2017年3月 7日 (火)

揮発性に富んだ代物ってイメージ、チートって。

 ばんは~~ちゃびデシ。帰宅途中、おそらくその家の住人3人が、玄関への階段を並んで……もちろん、横ぢゃなく縦に……入っていきました。
 それを通りすがりに見た中の人が、“チャッチャラ~~チャラララ……タンッッ♪”と口ずさんだのは無理も無い事……?

 それはさておき、高いお金を払ってコードフリークを導入したものの、期待していたチートコードは使えず、かなり幻滅した中の人。
 それでも、このまま打ち捨てるのは勿体ないので、所持金MAX以外も使ってみる事にしました。

 モンスタ退治に使えそうな、クエスト中の体力&スタミナが150になる…と言うのと、何度でも剥ぎ取り&採集が出来る…と言うのを選んで使いました。
 すると、どんなモンスタに対しても無敵状態になりまして……殴られようが、吹っ飛ばされようが、HPが1㍉も減らないのデシ。

 イメージと違う…………100のHPが単に1.5倍に増えるだけと思っていたのに、イメージと違う……これは嬉しい誤算デシた。
 マヒや睡眠と言った状態異常は普通に掛かるのデシが、猛毒を喰らったり、火傷を負わされたりしても、スリップダメージは入らないのデシ。

 そして、剥ぎ取り無制限は、そこそこ程度に役立つ模様。と言うのも、討伐クエをクリアしたら、1分で村に帰されるので、無制限であって無制限で無かったりする。
 とは言え、昆虫採集や、鉱物の採掘は同じ場所で何度でも行えるので、便利と言えば便利デシ……ま、虫網やピッケルが壊れたら強制終了なのデシが。

 でも、これらがあれば、10回以上繰り返さねばならない作業ゲーが、半分くらいに減らせるかもしれず、少しやる気スイッチが入りました。
 ただ、このチートってヤツ、電源を切るとリセットされちゃうのね? モンハンを始める度に設定し直さなきゃならないのは若干面倒かも……。

 とは言え、ルール違反な行為をやってるって負い目もあるし…………証拠隠滅って事で、それはそれで良いか……と思いました。
 ほら、、昔のスパイ映画でよくあった『このテープは3年後に自動的に消滅する……』ってフレーズを思い出しましたょ…………今日のツッ込み所はココね?

|

« 5年ぶりにモンハン3rdをやってみた……。 | トップページ | アナログパッドが割れました…………。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年ぶりにモンハン3rdをやってみた……。 | トップページ | アナログパッドが割れました…………。 »