« アナログパッドが割れました…………。 | トップページ | そうだ、思い出した。指が痛い…………。 »

2017年3月13日 (月)

ようやっとジエン・モーランを倒せた……。

 ばんは~~ちゃびデシ。忘れ去られた攻略サイトから資料を集め、忘れ去られた攻略動画を探し、繰り返し見て、ジエン・モーランを研究しました。
 そうデシ、PSPのモンハン3rdの話デシ。コイツを倒さない事には先のステージには進めない……それを痛感していた今日この頃。

 特にジエン・モーランは無敵モードだけでは勝てませんで……竜撃船だっけ? 何かそんな感じの船に乗り、討伐に行くのデシが……船が撃沈されるとゲームオーバー。
 こう書くと結構なハンデ戦と思われるかもしれませんが、大砲やらの武器が豊富に搭載されており、船を上手く使いこなせば、戦局を有利に展開出来るそうで……。

 なので、装備を整えつつ、研究を続けた結果、とうとうジエン・モーランを倒す事が出来ました……5年越しの悲願が…………大袈裟な……。
 やはり『百聞は一見にしかず』デシねぇ……攻略動画は大変参考になりました。文章だとイメージし辛い部分も一目瞭然デシ。

 とは言え、動画を見た通りに動けるか……と言うと、それは全く別の話で……動画では実質13分程で倒しているのデシが、中の人は結構ギリギリで………。
 装備を作るためにも、これから何度か挑戦する必要がありそうデシが、追々コツを掴んでいかなければ……と思いました。

 さもないと、上位クエのジエン・モーランは時間切れで倒せないかも……。てか、コツを掴んで上手く立ち回れるようになったら、楽に倒せる部類に入りそう。
 てか、逆に作業ゲーの色が強くなって、面白味は減るような気がしないでもありません……って、1回倒せたからって、何をベテランな振りしてンだか……w

 それはさておき、ジエン・モーランを倒した事で、ランクとか上がって、街中の様子に変化があるかな?……と、期待していたのデシが、まるで変わりなくて…………。
 ランクも上がらなかったし、従って、上級クエの受付お姉さんの態度も連れないままで…………これまで通りの門前払い。

 強いて変わった事と言えば、農場で出来る事が2つ増えたくらい? 鉱石の採掘とニャンタークエの報酬が、少し良くなりました。
 こうなれば、クエをコンプして次のステージに上がるしか無い……それまでモチベーションが保てるか、不安……と言うか、疑問が残るところではありますが。

|

« アナログパッドが割れました…………。 | トップページ | そうだ、思い出した。指が痛い…………。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナログパッドが割れました…………。 | トップページ | そうだ、思い出した。指が痛い…………。 »