« やはり高くて分厚かった、ジエン・モーランの壁…………。 | トップページ | モンハン迷走中……を続ける筈が、もう完結に。 »

2017年3月27日 (月)

モンハン迷走中……まずはレウス装備を完成させよう。

 ばんは~~ちゃびデシ。ジエン・モーランはまだ倒せていません。討伐動画は毎日のように見ていますが……あんな風にキャラが動いてくれません。
 中の人も何百回か練習し続けたら、スムーズに動けるようになるかもしれませんが、それまでに何本のソフトを壊し、PSPを壊す事デシょう……。

 本当にキャラが動かないからイライラします。一応名前は付けていますが、画面に向かって呼びかける時は『クズ』とか『カス』デシ。
 てか、自分の分身となってゲーム内で活動するキャラに対し、ここまで愛情を注げないゲームはモンハン以外無いデシ。

 それでも、FFを引退した今となっては、他に遊ぶゲームも…………無くは無いけど、その程度の感じなので、やる気が起きませんで。
 モンハンは日頃の鬱憤を晴らすつもりでやっているのデシが、逆に鬱憤が溜まる事の方が多い気が……いあ、モンスタに凹られると、逆にすっきりする事もありますなw

 あまりにも動かないので、ワザとモンスタの前で放置して、殴られたり吹き飛ばされて、『ざまぁみろっっっ!』と心の底から思ったりする…………闇が深いな……。
 こう書いてみると、モンハンと言うのは、モンスタに叩かれても嫌な気分にならない、いあ、むしろ気分が爽快になる、希有なゲームだな……と実感出来ますな。

 ま、そんな事はさておいて、ジエン・モーランを倒すために、まず、オトモアイルーを育てようかな……と思いました。
 冒険には2匹連れて行けるのデシが、ジエン・モーランに特化したスキルを付けさせて、協力してもらおうかな……と。

 具体的には、爆弾に特化させて、大砲やバリスタも自在に操ってもらいたいな……とね。そう言うスキルがあるので。
 で、スキルを覚えさせるためにはレベルを上げて、オトモポイントを集めなければならないので、リオレウス狩りに出掛けようと思います。

 火竜の逆鱗だけが足りず、フル装備が完成出来ずにいるので、レベル上げを兼ねて、それを取りに行きたいデシ。
 何しろ下位クエでの出現率は3%程なので、下手したらレベルの方が先にコンプするかもしれません…………オトモのレベルMAXは20なので。

 逆鱗目当てだけでリオレウスを倒し続けるのは、中の人的な心折れ率が非常に高いので、何か別の事を絡めねば……と思ったからデシね。
 これで、逆鱗を手に入れるのが早いか、アイルーの成長が早いか……願わくは、逆鱗が早く手に入って欲しい今日この頃デシ。

|

« やはり高くて分厚かった、ジエン・モーランの壁…………。 | トップページ | モンハン迷走中……を続ける筈が、もう完結に。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり高くて分厚かった、ジエン・モーランの壁…………。 | トップページ | モンハン迷走中……を続ける筈が、もう完結に。 »