« 続々続、モンハン迷走中……やったょ、ガンガッたょ! | トップページ | 空DVDが高価でビックリ……。 »

2017年4月 8日 (土)

新、モンハン迷走中……どんな護石を作ろうかしら?

 ばんは~~ちゃびデシ。ヤフオクで3台目? のPSPを探している中の人。“?”の意味は、美品でも良いしジャンク品でも可だからデシ。
 美品が手に入ったら3台目として使うし、ジャンク品だったらパーツ取りして1台目のPSPを修理すれば良い……と言う理由からデシ。

 ちなみに中の人は1台目をゲーム用に、“未使用新品”と言う謳い文句の2台目を、動画プレーヤーとして枕元に置いています。
 その、1台目のPSPが調子を落としていまして……○ボタンがかなりフラフラで、ゴルゴ13ぢゃないけれど、フェザータッチでボタンがONするのデシ。

 それなら役目を交換すれば良い……と思われそうデシが、それがそうも言ってられない事情もありまして……主にチート関係の事情なのデシが。
 コードフリークと違い、CFWは決まったFW(ファームウエア)にしか使えないのデシ……鍵と鍵穴のような関係デシね。

 なので、6.60用のCFWは6.36の2台目には使えないのデシ。下手にごり押しすると、PSP自体が使えなくなる恐れがあるので、無理は禁物だったりします。
 その面だけで見ると、コードフリークは6.60以下のFWなら、全て使えるので便利なのデシが……213A5E24=F7CD65CAの謎を解く必要があり…………w

 ま、それはさておき、ヤフオクのアディショナルタイム?って言うの? 延長時間制……何とかならない? 値段を釣り上げたい気持ちは判るけど、無粋すぎる。
 終了時間間際に入札して、最高額で落札出来そうになり、その通知メールを待っていると、誰かが高値更新したというメールが届き……。

 商品のページを見てみると、終了時間が10分延長されており、新たな人が中の人より高く入札していて……中の人が断念する展開が続いてますょ?
 一応、予算は決めていて、少しでも安く落札出来たら……と思いながら入札しているので、勝手に延長戦に突入されても困るのデシ……。

 てか、必要以上に競争心を煽られるようで、非常に不愉快になり、予算的にまだ余裕があっても、気持ち的に嫌気が差し、落札を断念する事が多いデシ。
 出品者が、なるべく高値で落札される事を願う気持ちは重々承知デシが、それと同様に、入札者がなるべく安価で落札したい事を理解してもらいたいデシね。

 さて、それもさておき、自由に高性能の護石を作り出せるようになった中の人。目下の悩みはどんなスキルの組み合わせで護石を作るかって事。
 スキルの種類は100種類ありまして、1つの護石に2つ付けられるので、ザックリ計算しても約5000通りの護石が作れるのデシが。

 コードを解読する前は、ああでも無い、こうでも無い…と、妄想が膨らんでいたのデシが、解読に夢中になっている間に、そんな邪念はどこかに飛んで行ってしまって……。
 で、自分の好みに合わせて作ろうかと思ったのデシが、それだと性能が偏ってしまいそうで……それで、装備に合わせて作ってみるか…と、思いました。

 んで、装備に付加されているスキルを調べてみると、これが多種多様になっていて、取り付く島もない……って感じなのデシ。
 短所を補うべきなのか、長所を伸ばすべきなのか、それとも、新たなスキルを持たせた方が良いのか……悩みは尽きません。

|

« 続々続、モンハン迷走中……やったょ、ガンガッたょ! | トップページ | 空DVDが高価でビックリ……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続々続、モンハン迷走中……やったょ、ガンガッたょ! | トップページ | 空DVDが高価でビックリ……。 »