« 新、モンハン迷走中……どんな護石を作ろうかしら? | トップページ | 新々、モンハン迷走中……設計通りに護石が生産出来ない件……はて? »

2017年4月10日 (月)

空DVDが高価でビックリ……。

 ばんは~~ちゃびデシ。BABYMETALの東京ドームBDがこの12日に発売されますね。てか、THE ONEの人の元には既に到着しているのデシが。
 ご存知の無い方のために説明しておきますと、“THE ONE”とはBABYMETALのファンクラブ会員の総称デシ。

 ちなみに、年会費の代わりに、指定されたアイテムを買って、それに付いているコードを登録するとTHE ONEに認定されます。
 今年はTシャツだったかな? アイテムは毎年違うので、何年か経つと上から下までBABYMETAL装束で身を包めそうデシ。

 それはさておき、そんな訳でBDを先行して手に入れた奇特なファンの人が、ありがたい事にその動画をアップしてくれました。
 画質はハイビジョンクラスなので、それ程綺麗ではありませんが、それでもその気持ちが嬉しいしありがたいし、感謝の言葉しかありません。

 動画を感想は、一瞬でも早く、BDが手元に届く事を願わずにいられない……て感じ? 内容的には以前WOWOWでやった分の完全版デシから……。
 ただ、“おねだり大作戦”が妙に生々しく感じられましたw 小学生の頃は幼さと歌詞のギャップで、単純に無邪気で可愛いな……だったのデシが。

 さて、そんな訳で、中の人が存分に楽しんだこの動画を、友人達にお裾分けしたい……と考えるのは自然の流れデシて……ン?
 早速DVDに焼く準備をしましょう……と、ディスクの在庫を確認したら、そろそろ底を突きそうな感じデシて。

 最近はあまり使わないけれど、在庫が切れたら、それはそれで困るな……と思って、アマゾン辺りで注文しようと思ったら……それが結構な高値になってまして。
 中の人御用達の太陽誘電なんか、信じられない高値になっていまして……調べてみたら、生産終了していたのね……?

 てか、昔、その話題で、ここに書いたような気がしないでも無い今日この頃……DLが10枚セットで1万円とか、正気の沙汰ぢゃないデシ。
 それ以外でも、国産を謳うDVDは軒並み高価になってますな。BDの方がよっぽど安いデシ。これも時代の流れデシかね………………。

 ただ、中の人の友人回りは、DVDがまだまだ現役で……ちょくちょくリッピングとかも頼まれたりするのデシが、潮時だな……と思いましたょ。
 中には“Made In Doko?”みたいな空DVDを持ち込むヤツもいるのデシが、そんな連中に対しても誠実に動作保証をしていたのデシが……サービス終了にしましょう。

 頼まれリッピングは、基本、赤字デシからね……訳の分からない安物DVDを使って、書き込みエラーが出ても、太陽誘電のDVDで焼き直して、黙って渡していたので。
 1枚が100円前後だった頃は、笑って済ませていられたのデシが、1枚400円だ500円だになったら、真顔どころか顰めっ面になりますワナ……w

 一つ理解しておいた方が良いのは、安いDVDほど書き込みエラーが多いって事デシ。中の人が国産に……特に太陽誘電に拘って使っていたのはそのせいデシ。
 10枚1000円で買えても、8枚エラー出たら、実質1枚500円って事になりますょね? しかも、残る2枚もすぐにデータが消えたら…と思うと……。

 脅かしたり大袈裟に言っている訳ではありませんょ? 安い物には安いなりの、高い物には高いなりの理由が存在するって言いたいだけデシ。
 ま、それでも国産のDVDが高くなり過ぎた感はありますょね……だから、買うなら日本のメーカーが外国の工場で作った物を買いましょう。ギリギリ妥協デシ。

|

« 新、モンハン迷走中……どんな護石を作ろうかしら? | トップページ | 新々、モンハン迷走中……設計通りに護石が生産出来ない件……はて? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新、モンハン迷走中……どんな護石を作ろうかしら? | トップページ | 新々、モンハン迷走中……設計通りに護石が生産出来ない件……はて? »