« 結局、一番ボロかったのは……最初に買ったPSPだったょ……。 | トップページ | コツは掴んだと思えるような……。 »

2017年5月 8日 (月)

バグってセーブ出来ないのはバージョンのせい?

 ばんは~~ちゃびデシ。少しずつ、興味が増して来ている今日この頃の『光りのお父さん』。ゲームを題材にしながら、安易にアニメ化しないところが気に入った点デシ。
 動画サイトにアップされていたので、興味本位に見ている“グランブルー……”も“神撃の……”も、何だか“浅はか”。中の人の審査基準出言えば、“見たければ……”。

 もちろん、DVDを買って観る価値無し。てか要らない。お金をもらっても…………金額によりますが、要らない。観る時間が勿体ない。
 ま、深夜アニメなので仕方が無いと言えば仕方が無い。“好きな人だけ見てくれ感”が気味悪く滲み出ていて、それはそれでアリなのかも……中の人は嫌いだけれど。

 そう思うとFF14の方は、ゲームを知らなくても見ていられるので良質かも……ただ、“興味を持たせてゲームに引き摺り込みたい感”が半端無いデシがw
 その点に関しては、ボクも一縷の望みを掛けたいところなのデシが……中の人は動く気配が無くて……FFよりシレンに夢中っぽい……。

 そんな不思議ダンジョンなのデシが、バグってはセーブが消え……を繰り返し、いい加減、うんざりする程繰り返し、ゲームのVerが1.00が原因かも…と思った中の人。
 ちなみに、現在の最新Verは3.10デシて……これに上げれば、少しはマシに遊べるのかな? と一念発起して、一番苦手な分野に手を出した中の人。

 すなわち、メイン機がWiFiの親機的な役割をするように、そう言うブツを用意して、インストールして動くように設定する……みたいな事デシ。
 かつて……モンハン3rdをやり始めた頃、新たなクエをインストールするためにブツを用意した事はあったのデシが、そのブツが見付からなくて……。

 で、同じものを買って準備したのデシが、OSがXPから7に変わった事もあり、7では親機的な動作は出来ない事が判り……○rz
 いあ、出来なくは無いみたいデシが、そのためには色々用意しなきゃならないものがあり、中の人的に非常に面倒だったので断念。

 そんなこんなで、涙でにじむモニタを見ながら使えそうなブツを探し、ソニーが公認していると噂のブツを見付ける事が出来ました。
 で、それを注文し、それの到着を待ち、それを取り付けました。多少時間は掛かったものの、無事にWiFiを開通させる事が出来ました。

 そして、喜び勇んでシレンを3.10にバージョンアップし、チートをONしてゲームを始めました。
 フィールドに出て一歩目を踏み出した時、画面がフリーズしまして……そのまま電源が落ちまして…………。

 どうやらバージョン上げたら、それに合ったチートに書き換えねばならなかった模様で…………泣く泣くバージョンを1.00に戻しました。
 ま、チートというのは、そもそもバグを利用してプログラムを操作する“技”デシから、それが解消されたら、使えなくなるのは道理で……。

 別のバグを探して、そこから解析して、新たにチートを作っていかなければならないみたいデシ。
 てか、一度作った物は、少しの修正で使えるようになるみたいデシが……2chでもやり方は書かれていますが、中の人の技量では理解出来ず、無理デシ……。

|

« 結局、一番ボロかったのは……最初に買ったPSPだったょ……。 | トップページ | コツは掴んだと思えるような……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局、一番ボロかったのは……最初に買ったPSPだったょ……。 | トップページ | コツは掴んだと思えるような……。 »