« バグってセーブ出来ないのはバージョンのせい? | トップページ | 『寝るまでスマホ』が当たった話。 »

2017年5月16日 (火)

コツは掴んだと思えるような……。

 ばんは~~ちゃびデシ。苦労してPSPを再びWiFi接続出来るようになったのは良かったけれど、またもや宝の持ち腐れ状態に陥ってしまった中の人。
 冷静に考えれば、バグるのはチートしているからで、チートさえ止めれば普通にセーブ出来るので……止めるか、チート。

 冗談はさておき……ン? 何か打開策は無いものか……と、2chのチート板を最初から読み返しました。
 でも、肝心な部分は専門用語? のオンパレードで、中の人にはチンプンカンプン……解読しようにも、ヒントも見当たりません……。

 いあ、ヒントはありましたヮ。『 今更だが、3.10は1.00から+FE0 』ただ、何の事やら判りません…………○rz
 例題……ぢゃないけれど、同じチートを1.00と3.10で書いてくれたら、それを参考にして解読出来るのデシがねぇ……。

 何分、古い記事なので、質問しようにも答えてもらえそうにありません。もっとも、専門用語を交えて解説されても対応出来ないのデシが。
 実際、素人が質問しても相手にしてもらえませんね。質問しても『勉強し直してこい』とか書かれてました。

 もっと初心者向けのがあるのかな? 探そうにも2chの使い方が今イチなので、最初の最初、そこら辺りから勉強しないと入っていけそうにありません……。
 だもんで、勉強する気にもならず、仕方ないからチート板をもう一度読み返し、ヒントになりそうな部分を発見しました。

 それにはダンジョンの中で使うチートを、町中でも有効にしたままだとフリーズする事もある……みたいな事が書いてありまして。
 で、そう言えば……と思い返すと、データが消えるのは冒険終えて町に帰ってきた後、そのままゲームを終了した時が圧倒的に多いかな……と。

 それで、試しにダンジョンでチートを終わらせてから町に戻り、その後、ゲームを終了させるとセーブ出来ました。
 その後も何度か試しましたが、安定してセーブが出来るようになり、ひとまず一安心しています。

|

« バグってセーブ出来ないのはバージョンのせい? | トップページ | 『寝るまでスマホ』が当たった話。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バグってセーブ出来ないのはバージョンのせい? | トップページ | 『寝るまでスマホ』が当たった話。 »