« コツは掴んだと思えるような……。 | トップページ | PSPVitaを買おうかしら……? »

2017年5月24日 (水)

『寝るまでスマホ』が当たった話。

 ばんは~~ちゃびデシ。今年の母の日には、CDラジオを贈った中の人。母の人が自分で操作出来れば、良い頭の体操になるかも……と思いまして。
 また、懐かしい曲を聴く事も良いと、何かで聞いたか読んだかした事もあり、退屈も凌げて一石二鳥な感じがして選びました。

 で、それが届けられた日の事。ピンポ~~ンとチャイムが鳴り、荷物を受け取りに玄関を開けると、配達された荷物が2つありました。
 そのどちらも中の人宛で、1つはCDラジオで、もう1つは謎めいた紙袋……勿論、注文したのはCDラジオだけで、紙袋に関しては全く身に覚えがありません。

 ひょっとして、送り付け詐欺? かと思い、クロネコの人が不審に思う程、受け取りを躊躇していた中の人……受け取ったら最後デシからね。
 で、そんな事は我関せず……と言った感じで、クロネコの人が『ここにハンコを……』と、送り状を中の人の目の前に差し出し……それを見て事態をようやく把握しました。

 送り主のところにはインプレスと印刷されていて……それは、中の人が毎月本屋の友人に配達してもらっているPC雑誌の出版社デシて。
 ホッとすると同時に、俄然嬉しさが込み上げてきまして……自分の日頃の行いの良さに感謝しつつ、それを受け取りました。

 届けられたのは『寝るまでスマホ』と言う商品。文字通り、寝転びながらスマホを扱えるズボラ……もとい、便利ツール。
 枕元の布団の下に土台を差し込み、クリップ付き支柱が頭の上に来るように調整し、スマホをセットして観られるようにする……みたいな? 感じデシ。

 提灯鮟鱇を想像してもらうと判りやすいかも……俯せと仰向けの違いはありますが。仰向けに寝っ転がって、ハンドフリーでPSPを観られるのは楽デシ。
 てか、寝返りを打つ度にPSPを動かさなくて良いのは、とてもありがたい事デシね。パタンと倒れて、その音で目が覚める……って事も無くなりましたし。

 ともかくも、出さなければ当たらない……と言う事を、再び実感出来て幸せデシ。忘れた頃に当選する驚きも、再び実感(ry。
 アンケートに答えるのって、正直、面倒臭かったりするのデシが、これからも答え続けようって思いましたょ。

|

« コツは掴んだと思えるような……。 | トップページ | PSPVitaを買おうかしら……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コツは掴んだと思えるような……。 | トップページ | PSPVitaを買おうかしら……? »