« PSPVitaを買おうかしら……? | トップページ | PSVitaの狙い目は……。 »

2017年6月 1日 (木)

PSPの最適化が進んでいますょ?

 ばんは~~ちゃびデシ。ヤフオクでPSVitaの検索を日々しつつ、PSPにCDの曲を入れている今日この頃。
 便利な時代になりましたねぇ……MediaGoを使うと、CDをセットするだけで、プロフィールをどこかから引っ張ってきて、表示してくれるのデシ。

 HDDウォークマンを使っていた頃は精度が低くって、デタラメな表示をされて、手作業で修正するのが当たり前だったのに……技術は進んでいますなぁ。
 で、手持ちのCDを見てみると、特撮やアニメを除くとニューミュージック系が多いデシね……一番多いのが嘉門達夫さんの…って言うのが、少々アレデシが。

 てか、ま、これはプリストンテール時代の忘れ形見と言いましょうか……稀代の人気者だったもので、ネタをパク……もとい、参考にと…………てへぺろ(・ω<)
 攻撃も回復も自己責任のゲームだったので、笑わせて回復のタイミングを遅れさせ、チャット死に見せかけるMPKにハマッていた頃、せっせと買った記憶が……。

 それはさておき、CDをせっせとPSPに詰め込んでいると、自分の嗜好が白日の下に晒される感があって、誰に見せる訳でも無いのに気恥ずかしくなるものデシね。
 ちなみに、どんなものが多いと言いますと……年代で言うと70年代から世紀末ちょいデシかね? そこいらの頃に買ったのが多いデシ。

 それらを片っ端からPSPに入れると、自動的に歌手別フォルダーが作られ、その中にアルバム単位のフォルダーが作られて、とっても便利デシ。
 夜、寝る時には『寝るまでスマホ』にセットして、タイマー&ランダム再生に設定すれば、3曲目が始まる頃には夢の途中……来生たかおさんのCDは持ってないデシが。

 今もボチボチCDを入れています。一気に入れたいのデシが、CDがあちこちに散らばって、どこにあるか判らず……整理整頓は苦手なので。
 てか、アレコレ入れても、寝る時に聞くのはだいたい決まっているのデシがね……ニューミュージック系とか何とか言いながら、子門真人さんやヒデ夕樹さん……。

 念のために言っておきますが、ヒデ夕樹さんは“ひでた き”さんでも“ひでた いつき”さんでもないデシからね? “ひで ゆうき”さんデシからね。
 結構最近まで“ひでた き”と読んでいた中の人…………ここだけの話デシょ? 内緒ね? お願いしますょ?

 ヒデ夕樹さんが出たので書きますが、みなさん、ご存知デシょね? カムイとかキカイダーとかキャプテン・フューチャーとか歌っていた…………ご存知デシょね?
 ええと…………これならご存知かな? この~木、何の木気になる気になる♪ アレを歌っていた人デシね。渋い歌声が魅力だったのデシが……惜しい人を亡くしたものデシ。

 ともあれ、PSPに曲を移植する度に自分色が出て来て、ジワジワ愛着が湧いてきます。PSVitaは欲しいけれど、PSPは一生物デシね。

|

« PSPVitaを買おうかしら……? | トップページ | PSVitaの狙い目は……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSPVitaを買おうかしら……? | トップページ | PSVitaの狙い目は……。 »